本当は赤バーゼとスチ子を撮影してご紹介したかったのですが
写真を撮るタイミングを逃した為、予定のネタが無くなりました。

なのでこれまでに撮りためてた空や雲などの写真をご紹介します。
困った時は空と雲の写真01

困った時は空と雲の写真02

困った時は空と雲の写真03

困った時は空と雲の写真04

困った時は空と雲の写真05

困った時は空と雲の写真06

困った時は空と雲の写真08

困った時は空と雲の写真09

困った時は空と雲の写真10

困った時は空と雲の写真11

困った時は空と雲の写真12

困った時は空と雲の写真13

困った時は空と雲の写真15

困った時は空と雲の写真16

困った時は空と雲の写真17

困った時は空と雲の写真18

困った時は空と雲の写真19

困った時は空と雲の写真20

夕焼けなどはほんの3分もあれば表情が変わってしまいますし
角度や地形によっても見え方が大きく違ってきます。
なので綺麗に撮れると嬉しいのが、逃すと凹む訳で日常の気持ちの
余裕がかえって無くなってる気がしなくもありません。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回はネタが整わないので大阪京橋の景観をご紹介します。
幾つかの日の継ぎ接ぎだったりしますが、そこは多めに見て下さい。

まずはグランシャトー前から。
京橋界隈の景観うんぬん01

京橋界隈の景観うんぬん02

京橋界隈の景観うんぬん03

京橋界隈の景観うんぬん04

京橋界隈の景観うんぬん05

京橋界隈の景観うんぬん06

夏祭りの頃の写真です。
京橋界隈の景観うんぬん08

京橋界隈の景観うんぬん09

京橋界隈の景観うんぬん10

京橋界隈の景観うんぬん11

商店街の中。外見の雰囲気が良い店が増えました。
店の中については知りません。
京橋界隈の景観うんぬん12

京橋界隈の景観うんぬん13

京橋界隈の景観うんぬん15

京橋界隈の景観うんぬん16

京橋界隈の景観うんぬん17

--【2017/09/24追記】--
先日他の写真もちょっと撮ったのでついでに載っけます。
京橋界隈の景観うんぬん30

京橋界隈の景観うんぬん31

京橋界隈の景観うんぬん32

京橋界隈の景観うんぬん33

京橋界隈の景観うんぬん34

京橋界隈の景観うんぬん35
--【追記終了】--

有名な立ち飲みのお店。この時は営業前でした。
京橋界隈の景観うんぬん18

京橋界隈の景観うんぬん19

休日ともなれば昼間からこんな感じで賑わってます。
京橋界隈の景観うんぬん20

風俗街の辺り。
京橋界隈の景観うんぬん22

ダイエーはイオンに看板が変わりました。
ただ客足は大して変わってない気がします。
京橋界隈の景観うんぬん23

そろそろ画像フォルダの整理をせんといけません。
------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

微妙なネタは多少あるもののグダグダ。
そんなグダグダの中から宗右衛門町という所の景観をご紹介します。

しばらく前にオフ会的な飲みがあり、その場所が宗右衛門町でした。
相当迷子になりつつ目的地に到着したのですが、お陰で色々と
街を見回る事が出来ました。
お酒はほぼ飲めないので普段縁の無い場所です。
大阪ミナミ 宗右衛門町01

大阪ミナミ 宗右衛門町02

大阪ミナミ 宗右衛門町03

大阪ミナミ 宗右衛門町04

大阪ミナミ 宗右衛門町05

大阪ミナミ 宗右衛門町06

大阪ミナミ 宗右衛門町08

大阪ミナミ 宗右衛門町09

大阪ミナミ 宗右衛門町10

そんな中で最も気になったのがコチラの立体駐車場。
最初は見た時は廃墟だと思いました。
大阪ミナミ 宗右衛門町11

まあ立地としては最高の場所ではあるのですが。
大阪ミナミ 宗右衛門町12

大阪ミナミ 宗右衛門町13

大阪ミナミ 宗右衛門町15

大阪ミナミ 宗右衛門町16

大阪ミナミ 宗右衛門町17

普通に営業しているようでした。大丈夫かいな。
上の方まで使ってるのか、気になります。
大阪ミナミ 宗右衛門町18

さてGBWC2017はボークス大阪SRで応募したものの
見事敗退してしまいました。
オラザクも、FA:Gに嵌まってるうちに逃してしまってコンテストは
ほぼ終了という事にw
しばらくはちまちまとマイペースに色々作っていく予定です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

タイトルは適当です。あまり繋がりはありませんw

さて今回は、桜ノ宮駅近くにあるちょっとした史蹟を見に行った際の
写真をご紹介します。淀橋はオマケです。

まずはトンネルの写真。雰囲気が良かったので使ってみました。
でも史蹟には関係有りません。
桜ノ宮と京阪と淀橋01

で、お目当ての史蹟はこちらでした。桜ノ宮駅すぐの場所です。
以前どこかのテレビでやってたのですが、本当はここを京阪が
通る予定だったって事です。それが国鉄とのグダグダやら
何やらで立ち消えになってしまったのだとか。
桜ノ宮と京阪と淀橋02

桜ノ宮と京阪と淀橋04

良い雰囲気です。ジオラマに取り入れたいなあ。
桜ノ宮と京阪と淀橋05

桜ノ宮と京阪と淀橋06

で、何が史蹟かと言えばこういう事なのだとか。
桜ノ宮と京阪と淀橋08

下側のコンクリっぽい橋の隅っこに上のプレートがあります。
写真で人が通ってる所を京阪電車が通る予定だったとか
確かそんな話だったと思います。
最初の方の写真を見ると、橋脚が部分的に残されてるだけ
という風に見えます。
桜ノ宮と京阪と淀橋03

こちらはその上を通る鉄橋のプレート。読めません。
エナメルでスミ入れしたら読めるのに、と思ってしまうのは
模型好きの習性ってもんでしょうか。
桜ノ宮と京阪と淀橋09

さてこの日はそのまま環状線で梅田に行きました。
大丸横の工事していた所にいつの間にかバスのロータリーが
出来上がっていました。
桜ノ宮と京阪と淀橋10

桜ノ宮と京阪と淀橋11

工事しているのは確か阪神百貨店の新しいビルだったはず。
それだけの売り上げが見込めるんでしょうか。
桜ノ宮と京阪と淀橋12

そしてこちら虹の架け橋こと淀橋
ラダトームから見えてた竜王の城にやっと行ける様になったと
ネットでは歓喜の声に溢れてました。結局今まで作れなかった
法令か何かの足枷はクリア出来たんでしょうかね。
桜ノ宮と京阪と淀橋13

で、ヨドバシに行ったらスタンプラリーをやってたので
大人気なくコンプリートしてきました。ただ4Fのクッパは
結構見つけるのが大変でした。あれは見落とすって。
桜ノ宮と京阪と淀橋15

で、その時に面白い貼り紙を見つけたので撮ってみました。
更に糞大人気なく多脚式等安定感抜群のやつに
重りでも仕込んで参加してみようかな。
桜ノ宮と京阪と淀橋16

次回は9月10日との事です。年齢制限は無いそうなので
伝説を作ってみたい方はいかがでしょうか。
桜ノ宮と京阪と淀橋17

さて地下には例のガチな作例群があったので見てきました。
撮影OKだそうです。何気にラインナップ変わってるんですよね。
桜ノ宮と京阪と淀橋18

桜ノ宮と京阪と淀橋19

フリークショウ氏のアレックス。
一見なんでもないのですが、間近で見ても全く粗の無い
すんごい完成度をしています。
桜ノ宮と京阪と淀橋20

桜ノ宮と京阪と淀橋22

桜ノ宮と京阪と淀橋23

あとはスタンプラリーついでに色々と見てきました。
桜ノ宮と京阪と淀橋24

桜ノ宮と京阪と淀橋25

こちらはついでにうろついてきた阪急。
非常にお洒落なディスプレイ?をしてました。
桜ノ宮と京阪と淀橋26

桜ノ宮と京阪と淀橋27

さて本日でお盆休みも終了。
ろくに遠出もせず模型も進まず、一体何してたかなというw
やっぱりニートになるべきか・・・!
まあニートも程々だとかなりの地獄なんですけどね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

変化の目まぐるしい大阪日本橋
という訳で今回はタイトルの通りつい先日の日本橋をご紹介します。
神社やらなんやらの写真は溜まってるんですが、HDがカオスなので
適当にお茶を濁した更新となります。プラモは牛歩の歩みです。

そんな訳でこちら5月のほぼ末頃の写真です。
まあとにかく外人が増えました。
あと、いつの間にか店が変わっていたり、閉じていたり
看板が変わったりなんて事を感じます。
2017年6月頃の日本橋とか01

2017年6月頃の日本橋とか02

2017年6月頃の日本橋とか03

2017年6月頃の日本橋とか04

2017年6月頃の日本橋とか05

2017年6月頃の日本橋とか06

2017年6月頃の日本橋とか08

2017年6月頃の日本橋とか09

2017年6月頃の日本橋とか10

2017年6月頃の日本橋とか11

2017年6月頃の日本橋とか12

ここのK-BOOKSが潰れていたのには結構驚きました。
出来てからそんなに経ってないと思うのですが。
2017年6月頃の日本橋とか13

ここからは6月中旬に撮った写真となります。
2017年6月頃の日本橋とか15

おおきにコーヒーってのがオタロードの真ん中辺りに出来てました。
見てる限りまずまず繁盛してました。
2017年6月頃の日本橋とか16

直球過ぎるガチャガチャ。空しくなりそうなのでスルーしました。
2017年6月頃の日本橋とか17

マジン豪ジャングル
ってお店が期間限定で入っていた所です。
今はプリンセスカフェっていう女性向けのアニメコラボカフェ
なるものになっています。こちら4月頃の写真です。
2017年6月頃の日本橋とか18

昨年はサバゲ関係のお店でした。
意外と難しい立地なのかもしれません。
2017年6月頃の日本橋とか19

さてこちらは某キッズランドのリトルアーモリーの展示です。
いいなあと思って撮ってみました。これだけ揃うと圧巻ですが
意外とお高いんですよね…。
2017年6月頃の日本橋とか20

とか言いながら先日赤バゼ買ってしまいました。
メタルボックスに結構あったのでついつい手が伸びた次第です。
それなりに売れたようなのですが、元々の発注数が多かったので
割と余ってるようです。ただ再販は2度と無いようなので欲しいと
思ってる人はケチらずに買っといた方が良いかもしれません。
余剰パーツで素体が0.9体分くらい作れるそうなのでコスパは
割と良い聞いてます。
ちなみに日本橋でもチョイチョイ見掛けた気がします。
メタボの赤バゼ

GBWCに向けたガンプラ作って、オラザクに向けたガンプラ作って
スティレット作って、戦車1個作って、盆栽カスタム作って
ニンジャ(バイク)作ったら、赤バゼ着手するつもりです。
…積みが溜まる一方です。
------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ