夏休み、久々にフラッと大阪城公園に行ってみました。

大阪城ホールでは何かイベントをやってました。
大阪城公園諸々2017-01

大阪城公園諸々2017-02

大阪城公園諸々2017-03

乃木坂46のライブがあったようです。
アイドルってプライベートは無いわ薄給激務だわで
意外と夢の無いブラックな労働らしいです。
大阪城公園諸々2017-04

太陽の広場では大阪城ウォーターパークってのをやってました。
8月一杯までだったようなので、たぶん今は終了しています。
大阪城公園諸々2017-05

大阪城公園諸々2017-06

大阪城公園諸々2017-08

こんなので捕まるのもイヤなのでさらっと撮って撤収。
大阪城公園諸々2017-09

大阪城公園諸々2017-10

こちらはトライアスロンが行われたはずのお堀。
元々ラグビー場だったとか聞いたんですがホントですかね。
結構無茶な事しよります。
大阪城公園諸々2017-11

大阪城公園諸々2017-12

テレビでチョロっと見ましたが、その時もそこそこ濁ってました。
開始直前でリタイアした人も居たようで、やはりトライアスロンは
無茶だった様な気が。また次回もやるんでしょうけど。
大阪城公園諸々2017-13

そのままツイン21というビルに行ってきました。
大阪城公園諸々2017-15

これ小五郎のおっちゃんはコナンに切腹させられる配役では。
大阪城公園諸々2017-16

ツイン21までの道の途中でモンスターエナジーの試供品を
配ってました。車カッケー。
大阪城公園諸々2017-17

味は普通。悪くもなく、特別に不味くもなく。
栄養分が期待できるなら買ってもいいかなって所です。
大阪城公園諸々2017-18

ツイン21内でも何かのステージが行われる予定だったようです。
右の方では握手権付きのグッズが販売されてました。
大阪城公園諸々2017-19

熊五郎っていうラーメン屋に行きたかったんですが、改装か
潰れたのか工事中になってました…
結局何も食べて来なかったんですが、今思えばCoCo壱行っても
良かったかなと思ってます。
大阪城公園諸々2017-20

しかしこの手のキャンペーンでコラボするのはなんで
ファーストガンダムばかりなんでしょう。
せっかくならヒゲの∀とかトラウマポケ戦とか
良作もやたらと影の薄いガンダムXとかでも面白いのに。

まあオリジンやってるしファーストは知名度が違いすぎるから
仕方無いんですけどね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回は2014年3月頭頃に撮った、大阪城公園梅林の
写真をご紹介します。

青屋門ですかね。工事中でした。
大坂城公園梅林2014-01

せっかくの風格と風情ですが、どんな風になるのやら。
大坂城公園梅林2014-02

大坂城公園梅林2014-03

そして梅林です。今回は珍しく早過ぎた為に
イマイチ開ききっていませんでした。
大坂城公園梅林2014-04

大坂城公園梅林2014-05

大坂城公園梅林2014-06

大坂城公園梅林2014-06

そして夕方だったので、天守閣側の陰となってしまい
あまり陽が当たってませんでした。
こういう境界を見れるのも面白いですけどね。
大坂城公園梅林2014-08

大坂城公園梅林2014-09

大坂城公園梅林2014-10

大坂城公園梅林2014-11

大坂城公園梅林2014-12

大坂城公園梅林2014-13

大坂城公園梅林2014-15

大坂城公園梅林2014-16

大坂城公園梅林2014-17

大坂城公園梅林2014-18

大坂城公園梅林2014-19

大坂城公園梅林2014-20

大坂城公園梅林2014-22

大坂城公園梅林2014-23

大坂城公園梅林2014-24

時間的には前後してしまうのですが、
大坂城ホール辺りの写真もついでに。
大坂城公園梅林2014-25

大坂城公園梅林2014-26

大坂城公園梅林2014-27

大阪城公園の梅林は品種が多様な為か、一度に満開に
なるという感じではなく、タイミングが難しいように
思います。

のんびり侘び寂びを愉しむのが良いのかもしれませんが
ああもビルが林立しているとそれも難しいですねw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

前回に引き続いて昨年撮った大阪城公園梅林の写真を
ご紹介します。

梅林手前の門の辺りから。
大阪城公園梅林20132-01

大阪城公園梅林20132-02

大阪城公園梅林20132-03

この左手側がちょっと土手のように高くなっており、
のんびりお花見されてる方がたくさんおられました。
大阪城公園梅林20132-04

大阪城公園梅林20132-05

大阪城公園梅林20132-06

大阪城公園梅林20132-08

ファイルの日付を見ると2013年3月の中旬でした。
まずまず見頃だったと思います。
大阪城公園梅林20132-09

大阪城公園梅林20132-10

坂の上からは梅林全体を俯瞰する事ができます。
大阪城公園梅林20132-11

大阪城公園梅林20132-12

ここは何度来ても満開で咲き誇ってるという状態で
見れた事が無い印象です。
大阪城公園梅林20132-13

大阪城公園梅林20132-15

坂の横のお堀には鴨が。
大阪城公園梅林20132-16

内堀連合艦隊です。
大阪城公園梅林20132-17

大阪城公園梅林20132-18

梅林のもっとも坂寄りの辺りでは植木の販売が
行なわれていました。
大阪城公園梅林20132-19

大阪城公園梅林20132-20

大阪城公園梅林20132-22

こちらは苔玉みたいなもんですかね。
風流で可愛らしいです。すぐに枯れたりしなきゃ
いいんですけど。
大阪城公園梅林20132-23

この日大阪城ホールの辺りではやたら長い行列が
出来ていました。
大阪城公園梅林20132-24

ももクロのライブか何か、イベントがあったようです。
アイドルって大変ですよね。プライベートは無いわ
クソ忙しいわ、(トップ以外は)儲からんわですもんね。
大阪城公園梅林20132-25

ついでにダックツアーのバスも撮れました。
道頓堀とか走るようになると面白い気もしますw
大阪城公園梅林20132-26

梅も良いのですが、個人的にはやはり桜の時季が
楽しみです。とは言っても今年はどの程度うろつけるか
微妙だったりします。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回は大阪城公園梅林で2013年の3月に撮った写真をご紹介します。
2014年ではありません。2013年ですので御注意。

ネタ切れの際の穴埋めに使おうと取っておいた結果
錆付いたまま眠っていたというパターンです。
整理が面倒だったという事情もありますw
大阪城公園梅林20131-01

一枚目とほぼ同じ場所からやや引き気味で。
大阪城公園梅林20131-02

ちょっとオシャレに気取ってみたり。
大阪城公園梅林20131-03

うまく微妙な位置にピントが合ってくれました。
狙って撮れるとワンランクアップと言えるんでしょうけど。
大阪城公園梅林20131-04

梅は紅が一番「らしい」気がします。なんとなく。
大阪城公園梅林20131-05

もっとも良さげな楽しみ方をされてたお婆ちゃん方。
大阪城公園梅林20131-08

その横で絵を描いてたどこぞのにいちゃん。
どんな絵だったかは見てないので知りません。
大阪城公園梅林20131-06

休日だったのでとにかく人が多かったように思います。
大阪城公園梅林20131-09

大阪城公園梅林20131-10

大阪城公園梅林20131-11

ぽつんと咲いてるとちょっと寂しい感じもします。
大阪城公園梅林20131-12

大阪城公園梅林20131-13

大阪城公園梅林20131-15

大阪城公園梅林20131-16

良さそうな角度を色々探しましたが、なかなか
綺麗に咲き揃ってる所は見つかりませんでした。
良くも悪くも品種によってタイミングがずれるので
意外と梅を撮るのは難しかったりしますw
大阪城公園梅林20131-17

今年は梅林を撮りに行くかは今のところ微妙です。
大阪城まで意外と遠い上、最近出不精気味な為ですw
行ったら行ったで夢中になって撮るんでしょうけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ほんとまあ今更なんですが、2012年の春に撮った大阪城公園の梅林での
写真をご紹介します。

今更2012年春前の梅林01

こちらは青屋門というそうです。
今まで名前を知らなかったか、勘違いしてた気がします。
今更2012年春前の梅林02

今更2012年春前の梅林03

この時はタイミングが少々早く、場所によっては全く咲いてませんでした。
今更2012年春前の梅林04

今更2012年春前の梅林05

今更2012年春前の梅林06

梅林自体は広いものの、天守閣と合わせて綺麗に撮れる場所は
あまり多くなかったりします。
今更2012年春前の梅林08

ネタ切れが長く続いた時に使おうと思ってたら、いつの間にか
2013年寸前。次の梅の季節も間近になってきたので使ってみた次第です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ