先日JR鴫野駅で駅構内と城東貨物を撮ってきました。
よそのブログでだいぶ様変わりしたというのを見て、
一度工事中の鴫野駅を見ておきたいと思ったのが動機です。

こちら放出方面への列車ホームです。
JR鴫野駅工事中01

JR鴫野駅工事中02

向かいの古そうなホームは解体中という感じですかね。
JR鴫野駅工事中03

JR鴫野駅工事中04

JR鴫野駅工事中05

JR鴫野駅工事中06

逆側の端はこんな感じです。
JR鴫野駅工事中15

1Fの駅構内はもはや原型が無いくらい綺麗になってました。
とは言っても最後に来たのは何年前だったか。
JR鴫野駅工事中08

こちら反対側の京橋方面へ向かう列車のホームです。
先ほど居たホームのフェンス裏手に新しく線路が引かれてます。
JR鴫野駅工事中09

JR鴫野駅工事中11

JR鴫野駅工事中12

JR鴫野駅工事中13

逆側の端の向かいの線路はなんだかジャンプ出来そうな
状態となってました。
JR鴫野駅工事中16

鴫野駅を出た所の高架下。
古い方と新しい方とがはっきりと分かります。
JR鴫野駅工事中17

そして貨物列車の動画です。




さて久々に、近頃ヤフーニュースで見た時事ネタから
気になった記事について所感などを述べてみます。
こちら景気について。毎度毎度「緩やかに回復」とか
嘘ばっかついてるからこんな事になってしまいます。
景気が良いのはごく一部の人間だけで持たざる者は
更に貧しくなっているのが実情です。
JR鴫野駅工事中18

他に気になったものとしてこういうのもありました。
未来に希望が持てないというのが最大の原因でしょう。
かく言う私も年金を貰える齢までは生きられないと思ってます。
JR鴫野駅工事中19

JR鴫野駅工事中20

今さえ良ければいいと思ってるのは実のところは
全世代に通じての事なのかもしれません。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

前回蒲生踏切で撮った写真をご紹介しました。

また先日久々に行ってきたのでそちらご紹介します。
今回は新調したカメラで撮ったものとなってます。
蒲生踏切2017年6月-01

蒲生踏切2017年6月-02

乗って遊ぶもの…ではないですよねー。
蒲生踏切2017年6月-03

蒲生踏切2017年6月-04

蒲生踏切2017年6月-05

蒲生踏切2017年6月-06

蒲生踏切2017年6月-08

蒲生踏切2017年6月-09

くそ低いトンネルの内部です。
蒲生踏切2017年6月-10

蒲生踏切2017年6月-11

造りの境目?みたいなのが面白かったりします。
蒲生踏切2017年6月-12

蒲生踏切2017年6月-15

蒲生踏切2017年6月-13

この辺りはレンガ造りになってます。
蒲生踏切2017年6月-16

ついでに動画も撮りました。紅き稲妻レッドサンダーです。


------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回は城東貨物線の蒲生踏切でチョイチョイ撮り続けてきた
写真を少しご紹介します。

2014年5月の写真(みたい(以下略))です。
タイムスタンプがそうなってるのですが、もはや記憶に
残っておらずきちんと分類もされていないので曖昧です。
蒲生踏切工事中03

蒲生踏切工事中01

蒲生踏切工事中02

2014年10月の写真です。
蒲生踏切工事中04

蒲生踏切工事中05

蒲生踏切工事中07

蒲生踏切工事中06

蒲生踏切工事中08

蒲生踏切工事中09

2015年1月の写真です。
蒲生踏切工事中10

蒲生踏切工事中11

蒲生踏切工事中12

蒲生踏切工事中13

2015年3月の写真です。
蒲生踏切工事中14

蒲生踏切工事中16

蒲生踏切工事中17

蒲生踏切工事中15

2016年9月の写真です。
蒲生踏切工事中19

蒲生踏切工事中18

2016年10月の写真です。
蒲生踏切工事中20

蒲生踏切工事中21

蒲生踏切工事中22

蒲生踏切工事中23

2017年2月の写真です。
蒲生踏切工事中24

蒲生踏切工事中25

蒲生踏切工事中26

2017年3月の写真です。
蒲生踏切工事中27

蒲生踏切工事中28

蒲生踏切工事中29

蒲生踏切工事中30

蒲生踏切工事中31

蒲生踏切工事中32

蒲生踏切工事中33

蒲生踏切工事中34

蒲生踏切工事中35

どちら側を向いてるか分かり辛いかとは思いますが、
青い家なんかを目印にすると分かり易いかもしれません。
線路の通ってる側が切り替わったりしてて面白いです。
まあ撮影年月日が合ってればですけど。

城東貨物沿線はほとんどコンクリの壁で覆われてしまい
撮影できるポイントは非常に限られてきました。
そのうちそんなわずかな場所も無くなるのでしょうが、
まあ仕方ないですね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

以前京都鉄道博物館に行ったのですが、その際に動画を
撮ってました。梅小路蒸気機関車庫の転車台でのものです。

そのとき使ってたニコンのデジカメがMOVという形式で動画を
保存するようで、それが上手く扱えなかったのでお蔵入りと
なってました。先日色々調べてある程度なんとかなったので
アップロードしてみた次第です。





当時行った時に書いた記事はコチラです。
去年の夏だったか…時間が過ぎるのは早いもんですねえ。

次回はSMF10で撮った写真をご紹介する予定です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

FC2動画が重くて敬遠してたのですが、あまりにネタがぱっと
しないので、仕方なく動画を漁っておりました。
で、今回はようつべへの動画アップを試してみました。

<20170219追記>
本日大阪城公園の梅林に行ってきました。
そこで高笑いする鴨に遭遇したので動画を撮ってみました。
せっかくなのでコチラもどうぞ。

<20170219追記終了>

城東貨物線で撮った貨物列車です。
2017年2月蒲生にてEF510-509。


2016年9月鴫野~蒲生間にてEF510。


2017年1月放出にてEF510。


様子を見てまた上げていくつもりです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ