さて前回まではコスプレイヤーの方々を中心に紹介してきましたが、
今回はストリートフェスタ全体の写真をメインに紹介していきます。
ところで関係無いですが、長島☆自演乙☆雄一郎選手K-1勝ち抜きました。
勝手ながらおめでとうございます。

歩行者天国の北端の所です。堺筋を通行止めにして行なわれてました。
日本橋ストリートフェスタの写真4-3

ストフェス参加者によるパレードです。散々待たされた挙句すぐに終わってしまいました。
こちらは甲冑隊の方々です。大阪城でゴミ拾いされてるのを見たこともあります。
日本橋ストリートフェスタの写真4-4

地デジカ等々ですね。
こういう広告目的の人達も全員コスプレ限定にして、もう少し延々とやっても良いと思うんですが。
日本橋ストリートフェスタの写真4-5

コスプレイヤーの方々ですね。
最前列以外はあまり見えてないと思います。自分は結構背が高いので2列目ながら良く見えました。
もうちょっと見せ方を工夫しても良くないですか?
日本橋ストリートフェスタの写真4-6

日本橋ストリートフェスタの写真4-7

メイド喫茶の隊ですね。見えない上に一瞬で過ぎて行きました。
日本橋ストリートフェスタの写真4-8

で、パレードが終わった直後です。いつの間にかもの凄い人でした。
日本橋ストリートフェスタの写真4-9

次の日に別件で立ち寄ったら、本職の方がおられました。
日本橋ストリートフェスタの写真4-10

関係ないですが、ボークスです。少々展示が変わってたのでちょっと紹介を。
MS IGLOOの機体までありますねー。
日本橋ストリートフェスタの写真4-1

日本橋ストリートフェスタの写真4-2

さてストフェスについての所感ですが、思った以上に人が多くて驚きました。
にも関わらず各お店はそれほど忙しそうではなく、街の活性化には直結してなさそうです。
せめてアニメ関係とかコスプレ関係の宣伝がもっとされてれば良かったんでしょうが。
看板キャラの音々ちゃんも全く見かけませんでしたしね。

街の目指す方向性などにも関わってきますが、どうビジネスに結びつけるかが課題でしょう。
