昨日近鉄奈良駅から春日大社に行ってきました。
珍しく写真をすぐに上げてみます。いつもはしばらく放置するんですけどね。

神苑という植物園があり、藤の花をメインに撮影してきました。
赤い藤は初めて見ました。ただ藤自体あんまり見ないんですけどね。
春日大社-神苑-の藤などの写真01

春日大社-神苑-の藤などの写真02

春日大社-神苑-の藤などの写真03

以下植物園内のその他の風景です。
春日大社-神苑-の藤などの写真04

春日大社-神苑-の藤などの写真05

春日大社-神苑-の藤などの写真06

すごく大きな木でした。御神木って感じでしたが伝わりませんね。
春日大社-神苑-の藤などの写真07

春日大社-神苑-の藤などの写真08

餌付けされ尽くしてるのか、近寄っただけでこの有様です。
春日大社-神苑-の藤などの写真09

春日大社-神苑-の藤などの写真10

御衣黄という緑の桜です。造幣局にもありましたが、こちらは終わりかけの状態です。
春日大社-神苑-の藤などの写真11

春日大社-神苑-の藤などの写真12

植えられているのはコムギだそうです。写ってないですがダイコンも綺麗でした。
春日大社-神苑-の藤などの写真13

多分紅葉(もみじ)ですが、紅葉(こうよう)してました。漢字だとややこしいですね。
春日大社-神苑-の藤などの写真14

FC2は一度にアップできる画像が6つなので、いつも6画像を中心に記事をかいてますが、
今回は下手に切りたくなかったのでまとめて上げました。

さてこの植物園ですが、多種多様な花をバランスを取りつつまとめてます。
だだっ広くて空虚に見えるとか、密集しすぎてゴチャゴチャしすぎるとかを見事に回避してます。
植物好きな方には、今のような良い季節の晴天に是非来て欲しいですね。

------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
