大阪で若者向けのオシャレな街と言えば、私は心斎橋とかアメ村を連想しますが、
だいたいその辺に堀江という地域があります。
その辺りもオシャレな店とかグルメなお店なんかが並んでます。

高層高級マンションなんかがたくさん並んでます。
入り口がエスカレーターで、受付でクロワッサンを売ってる所なんかもあるそうです。
大阪堀江近辺景観写真1-1

以下適当にお店などの雰囲気をご紹介します。服屋とか雑貨屋さんが多いですかね。
大阪堀江近辺景観写真1-4

大阪堀江近辺景観写真1-5

大阪堀江近辺景観写真1-6

大阪堀江近辺景観写真1-7

大阪堀江近辺景観写真1-8

大阪堀江近辺景観写真1-9

メインの通りに何気なく蕎麦屋があるんですが、ここが結構美味いそうです。
ところで大阪の蕎麦ってだしは好きなんですが麺がイマイチで、
信州とかの蕎麦は麺は好きなんですがだしがイマイチなんですよね。個人的に。
完璧な融合を果たしてる蕎麦屋って無いもんですかね。
大阪堀江近辺景観写真1-A

街のちょっと外れには公園があります。
学生っぽいのが集まってダンスをしてたり、なんか遊んでたり良い憩いの場になってます。
大阪堀江近辺景観写真1-3

で、帰る頃には夕日が差してました。何も買い物してません。
大阪堀江近辺景観写真1-B

雰囲気としては東京で言えば吉祥寺に近い感じがします。なんとなく。
次回は残りの写真をご紹介します。
