京橋から20分ほど歩いた辺りに、蒲生4丁目という所があります。
国道1号線が通っており、東西南北どちらへ行くにも良い道路が交差しているので、
なんか色々固まってます。JRは通っていませんが、地下鉄の駅があります。

ここが交差点なんですが、三菱東京UFJ・りそな・三井住友銀行があって非常に便利です。
私一押しの蒲生蛸というタコ焼き屋もここに本店があったはず。
蒲生4丁目の交差点01

すぐ近くには城東区役所があります。
蒲生4丁目の交差点02

また少し離れた所には税務署があります。
図書館やら保険所やら警察署やらお役所がたくさん固まっていたように思います。
蒲生4丁目の交差点03

焼肉のたむらもこの交差点から結構近くにありました。ここが多分本店だったかと。
蒲生4丁目の交差点04

ここから北の方?に進んでいくとジョーシンや関西スーパーがあり、更にコーナンやライフや
ユニクロなどが見えてきます。ちょっとした買い物ならたいてい揃うので便利です。
蒲生4丁目の交差点05

ジョーシンのPC売り場では、ディスプレイ用の動画にエルシャダイが使われてました。
そんな動画で大丈夫か?
蒲生4丁目の交差点06

バスも結構走っていて交通の便はとても良いのですが、わざわざショッピングを
しに行くような所ではなく、観光地でもないので微妙な場所ではあります。
