今年も桜を何度か見に行きましたが、主に電車で移動しました。
その時に撮った写真を中心に幾つかご紹介します。

八幡市にて。京阪電車です。
鉄橋との取り合わせが綺麗でしたが、実はお尻の方なのが残念です。
桜と共に電車色々01

こちらも八幡市でのものですが、ケーブルカーです。
山頂に行っても何にも無いらしいので、結局乗りませんでした。
桜と共に電車色々02

夙川に行った時に撮った阪急電車の写真です。
桜と共に電車色々03

先日キューズモールに行った時に撮った、阪堺電車です。
阿倍野駅(天王寺)ですね。この辺りでは路面を走ってます。
桜と共に電車色々04

阪急電車の京とれいんです。土日のみ1往復だけ走ってます。
もう何日かすると、1日4往復位するらしいですけどね。
桜と共に電車色々05

桜と共に電車色々06

桜と共に電車色々08

阪急十三駅から梅田方面を撮ったものです。線路や鉄骨が綺麗なんですよね、ここ。
そういえば「電車でD」って同人誌は、阪急が舞台だったかな。面白いですよ。
桜と共に電車色々09

多い時は一度に5本位の電車が行き交うので、なかなか壮観です。
残念ながらちょっとナナメっちゃいました。
桜と共に電車色々10

京阪電車の機関車トーマスペイントです。
母が撮ってきてくれたので、使わせてもらいました。
桜と共に電車色々11

去年も何度か見かけて(撮り逃して)ますが、柄が結構変わってるようです。
桜と共に電車色々12

電車を撮るのは楽しいのですが、他人の邪魔になってはいけません。
夢中になると周りが見えなくなるので、特に注意しています。
