本日モンハンフェスタ'11 大阪大会が開催されてたので行ってきました。
地下鉄中央線の終点から10分程歩いた所のインテックス大阪という施設です。

今回は2会場にまたがって行なわれてました。
入口側の会場は展示がメインで、割と人は少な目でした。
モンハンフェスタ-11-大阪大会01

設定資料ですね。流石に綺麗でした。イラスト集出しても良いと思うんですが。
ちなみにイラストコンテストには私のはかすりもしてませんでしたorz
モンハンフェスタ-11-大阪大会02

モンスター等の他、装備のイラスト(ハンター着用状態)もたくさん展示されてました。
綺麗ではあったんですが、同じシリーズでフルに揃える前提でのデザインでしたね。
今回の3rdは他のシリーズ装備と混ぜて構成すると、2ndGよりもダサくなり易く、
同じシリーズでフルセット揃えざるを得ない事が多かったです。
モンハンフェスタ-11-大阪大会03

チョコも展示されてました。3つあったんですが、綺麗に撮れてたのがこれだけでした。
バレンタインの時にもそういうコラボありましたかね。帝塚山ポアールという店のだそうです。
真ん中に展示されてた一番良かったチョコが、反射で撮れんわピンぼけるわで最悪でした。
モンハンフェスタ-11-大阪大会04

いかにもコスプレっぽい受付嬢の服です。
もうちょっと薄めの色とかなら自然な感じになると思うんですけど。
モンハンフェスタ-11-大阪大会05

毎度お馴染みのリアル集会所(浴場)です。今回も酷い待ち時間でしたのでスルー。
モンハンフェスタ-11-大阪大会06

モンスター大集合の絵も飾られてました。
と言ってもシートのような生地に印刷しただけっぽかったですけど。
遊び心に富んでいつつ、とても綺麗でした。先頭がアイルー、プーギーで始まってます。
モンハンフェスタ-11-大阪大会08

なんか買っても良かったんですが、食欲も無かったのでスルーしました。
モンハンフェスタ-11-大阪大会09

ステージは大盛況でした。次課長井上さん他数人出てました。
モンハンフェスタ-11-大阪大会10

そして物販コーナーは今回も大行列でした。
ユクモ笠風の帽子が可愛くて、結構かぶってる人も見かけました。
真ん中チョイ右の黒いマネキンが付けてますね。
モンハンフェスタ-11-大阪大会11

リアル集会所(浴場)その2。奥側の会場にもあったんですが、こちらも大行列でした。
モンハンフェスタ-11-大阪大会12

モンハンカーというかアイルーカーですね。
もう一台展示されてましたが、それほど良くもなかったので割愛。
モンハンフェスタ-11-大阪大会13

今回は前回に比べてはるかに色々とコーナーが充実していました。
PS3のHDVerの体験コーナーや、アイルー村Gの体験コーナーもありました(大行列)。
たくさん工夫はされてたのですが、個人的にはやはり長く楽しめる感じではなかったです。

とは言え、どんなのが理想かと言われてもイメージ沸かないですしね。
コンテンツ的にはこんなもんなのかもしれません。
