前回猛暑の中、夏っぽい阪堺電車の写真をご紹介しました。
今回はその際移動しながら適当に撮った阿倍野周辺をご紹介します。

ややピンボケ気味ですが、阿倍野で工事中の歩道橋です。
ぶらり阪堺沿線のkazさんが、この歩道橋上からの夜景を紹介されてました。
猛暑の阿倍野周辺01

キューズモールです。先の歩道橋が完成すると、行くのが楽になるはず。
歩道橋もある程度通れるそうですが、チャリだと結局大きな迂回を強いられます。
猛暑の阿倍野周辺02

所変わって高速の下。トランポリンで遊べる場所があるようです。
楽しそうですが、三十路のオッサン一人で訪れる勇気はありませんでした。
【2012/09/01追記】
阿倍野ジュニアトランポリンクラブ」という所だそうで、
ビジターも1回1000円とかで利用できるそうです。kazさん感謝。
【2012/09/01追記終了】
猛暑の阿倍野周辺03

某神社。どこか忘れましたが、過去に当ブログでご紹介してる場所です。
たまたま通りかかった所、やけに懐かしい光景のように見えたので
ちょっと撮ってみました。おかん&姉とこんな風に歩いてたような気が。
【2012/09/01追記】
こちら「天神ノ森天満宮」だそうです。kazさん感謝。
ちなみに自分の記事を検索しても出てきませんでした・・・
【2012/09/01追記終了】
猛暑の阿倍野周辺04

こちらは前回の記事で使った写真ですが、確かここの横辺りに
次の写真の待合所みたいな場所があったはずです。
阪堺電車路面の猛暑13

3人座るのがやっとですかね。こんな環境の方が譲り合いってのも
し易いんでしょうけどね。電停と合わせて、やけに新鮮に写ります。
猛暑の阿倍野周辺06

最後に先ほどとは別の神社の写真を。見た感じお寺のようですが、
参拝したはずなので、ググってみました。正圓寺というお寺で、
神仏習合で同一境内に聖天神社があるとの事でした。
猛暑の阿倍野周辺08

天下茶屋の聖天さん、で知られている所なのだそうです。
猛暑の阿倍野周辺09

綺麗で余計な装飾も少なく良い雰囲気の所でしたが、目立たない所の
手入れが雑な感じで、ある意味大阪らしい神社でした。
猛暑の阿倍野周辺10

境内の半分以上を桜が覆っているようで、次の桜の季節には
是非来たいと思いました。人だらけでしょうけどねー。
猛暑の阿倍野周辺12

こちらが神社の本殿です。多分。
猛暑の阿倍野周辺11

奥の一角はこんな感じになってました。紅葉の頃はいい感じになりそうですが
ほんとに写真に納まってる部分だけなので、これだけを見に行くというのは
オススメしません。
猛暑の阿倍野周辺13

ところであべのハルカスが日本一高いビルとなったそうですね。
オフィス部分は7割ほど入居の予定が決まってるそうですが、
以前入居予定の企業として、シャープや関電が含まれていた気がします。
それも含んでの7割だと怪しい感じです。

近鉄が傾くような事にならなきゃいいですけど。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
