EH10-61を見に行った際、赤川鉄橋の京橋側から写真を
撮った後、吹田方面へと淀川を渡る事になりました。
ですが、赤川仮橋が閉鎖された為、菅原城北大橋まで
迂回して対岸に渡りました。面倒ですね。

以下はEH10-61等の撮影を終えて京橋側に引き返す時に
撮った写真です。夕景となっております。
菅原城北大橋01

菅原城北大橋02

菅原城北大橋は車で渡ると有料だったかと思います。
料金所があるので多分間違いありません。
菅原城北大橋03

菅原城北大橋04

橋でかいです。こういうのも構造上意味があるんでしょうね。
ただの飾りだったらちょっと残念です。
菅原城北大橋05

非常に良い眺めでした。色々うろついてみると新しい
発見があるものです。死ぬほどしんどかったですけど。
菅原城北大橋06

菅原城北大橋08

菅原城北大橋09

菅原城北大橋10

菅原城北大橋11

京橋側の方は細かい螺旋状のスロープとなってます。
菅原城北大橋12

橋のたもとは城北公園が広がってます。結構大きいです。
菅原城北大橋13

延々赤川までチャリで来て、貨物撮って、橋渡って
淡路まで行って、その途中で神社とか寄って
また赤川に来て貨物撮って橋渡って帰宅しました。
途中でぶっ倒れそうなほど辛く楽しい一日でしたw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
