堺筋本町の模型ショップ、METALBOXにて模型コンテストが
行なわれました。

ガンプラ部門とノンジャンル部門に分かれています。
メタボ模型コンテスト11-02

メタボ模型コンテスト11-01

そんな訳で参加された作品を適当にご紹介します。
ピンボケの画像やしくじった画像等は省いてますので
恐らく全作品は無いと思います。
さてトップバッターはこちら、綾波レイ嬢。
メタボ模型コンテスト11-03

ガレキなんだそうですが、クオリティの高さとこだわりが
ぶっ飛んでました。光沢・ツヤ消し・半ツヤなど質感の
違いや、金属・パール・ウェザリング表現など様々な要素を
詰め込んだとの事です。以前からオールジャンルでの
作品作りをされている方ゆえの完成形だと思います。
メタボ模型コンテスト11-04

続いてガンプラ部門の作品を適当にご紹介します。
こちらも圧巻だったのは大型のナイチンゲール。
大きい方が存在感があって有利だとは思うのですが
誤魔化しが効かないんで苦手なんですよね私。
メタボ模型コンテスト11-06

そんな中普通のキットが出ていない、ガンダムmk5が
被るという珍現象が発生しましたw
メタボ模型コンテスト11-09

メタボ模型コンテスト11-08

メタボ模型コンテスト11-05

そして綾波さんを除いたノンジャンル部門です。
メタボ模型コンテスト11-10

メタボ模型コンテスト11-15

メタボ模型コンテスト11-12

メタボ模型コンテスト11-13

ほぼフルスクラッチのアラレちゃん。ドラゴンの目は
ドールアイだそうです。実は冒頭の綾波嬢もドールの目を
使ってると仰ってました。合わせるのがかなり大変だった
そうですw
メタボ模型コンテスト11-16

メタボ模型コンテスト11-11

メタボ模型コンテスト11-17

メタボ模型コンテスト11-18

そして今日の結果発表で受賞した作品です。
私の作品?察して下さい。
メタボ模型コンテスト11-20

結果発表終了後、ガンダムmk5が並んでました。
左はロボット魂のモノだそうです。人によって
解釈が変わるというのは本当に面白いものです。
メタボ模型コンテスト11-19

アプローチの仕方、最も表現したいもの、元ネタのチョイス。
見事に個性が出ていて、非常に面白かったです。
結果完敗でしたが、私は自分の形を貫いていきますw

さて今回の受賞作は来週くらいまで展示してあるそうなので、
綾波さんとかナイチンゲールとか見たい方は早めに
行ってみるとよいかと思います。順次撤収していくみたいなので。
