梅田の茶屋町で行なわれていたチャリウッドというイベントで
ダンボールの阪急北野線34形路面電車なるものが展示されていました。
こちらの会社が制作されていたようですね。

そんな訳でイベント当日梅田へ行きました。
ダンボールの路面電車01

グランフロント梅田の横をフラフラしたりしながら茶屋町へ。
ダンボールの路面電車02

ダンボールの路面電車03

この日はホント非常にクソ暑かったです。
ダンボールの路面電車04

ダンボールの路面電車05

こちらはJR貨物のあった梅田北ヤードです。クリアーな
フェンス越しに撮ってみるとこんな感じになってました。
ダンボールの路面電車06

グランフロントの近くにはこんな看板も出てました。
かめはめ波が撃てるようになるそうです。
ダンボールの路面電車08

そして茶屋町へ。まずはMBSに行ってみました。
ダンボールの路面電車09

ダンボールの路面電車10

ダンボールの路面電車11

ダンボールのD51が以前と変わらない姿を見せていました。
ダンボールの路面電車12

ダンボールの路面電車13

そしてダンボールの阪急北野線路面電車が展示されている
ガレリアというところへ移動しました。
展示場ではちょっとした路上寸劇的なものも行なわれていました。
ダンボールの路面電車15

ダンボールの路面電車16

ダンボールの路面電車17

内部はこんな感じ。殺風景ながら無駄の無い美しさを感じます。
ダンボールの路面電車18

上から撮ったのがこちら。曲面の屋根まで綺麗に作られています。
ダンボールの路面電車19

ダンボールの路面電車20

そして茶屋町を後にし、いつもの如くヨドバシへ。
ダンボールの路面電車22

ヨドバシ前ではストリートミュージシャンが居たり、都構想の
宣伝カーが走ってたりと忙しい状態となっていました。
ダンボールの路面電車23

ヨドバシではついうっかりガチャガチャに釣られたりw
塗料なんかを買うつもりが、やっぱり浪費をしてしまいました。
浪費万歳。ってか海洋堂…相変わらず変なの作ってますw
ダンボールの路面電車24

こうしてフルスクラッチのダンボール電車を2つ堪能してきました。
一見無駄なようにしか見えない取り組みではあるのですが、
無駄の無い人生なんて何が楽しいかと私なんかは思ってしまいます。
まあわずかながらゆとりがあるので、こんな事が言えるのでしょうけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
