タイトルの通りネタを切らしてますので、未公開の没写真等を
ご紹介してお茶を濁します。
そもそもブログ名が大阪近辺景観ですから、景観の写真を
紹介するのはむしろブログの主旨に沿ってるんですよ(適当)

まずは情景ジオラマに使えそうな画像など。
ネタが切れた20160730-01

ネタが切れた20160730-02

ネタが切れた20160730-03

ネタが切れた20160730-04

ネタが切れた20160730-05

ネタが切れた20160730-06

ネタが切れた20160730-08

ネタが切れた20160730-09

ネタが切れた20160730-10

ネタが切れた20160730-11

ネタが切れた20160730-18

こちらはたまたま見つけた猫の足跡らしきもの。
ネタが切れた20160730-12

こちらは大阪日本橋にある謎の建物です。
ネタが切れた20160730-13

先月かそこらに近くまで行ってみたら中華そばの
お店になってました。
本当は焼肉屋になる予定だったみたいですが
オープンせずに数年放置されていたものです。
ネタが切れた20160730-15

こちらは玉造にある駅横の施設です。
大阪環状線を走る103系?という古株車両がモチーフです。
ネタが切れた20160730-16

ネタが切れた20160730-17

日本橋の酒屋で見たポスター。
ネタが切れた20160730-19

ヘル・ミッショネルズ、ご乱心。
ネタが切れた20160730-20

なんかこの方が面白い気もしますが、次回は更にネタが
枯渇した状態でのネタ探しとなる予定です。

さて東京では明日都知事選が行なわれます。
それを前にしてだからか与党が経済対策等を色々と
発表しています。

その中で気になったのが低所得者に一律1万5千円を
給付するというものです。こちらは産経の記事。
馬鹿でも分かりますが、こんなもんただのバラマキです。
経済対策のみならず、人気取りにもならない政策をする辺り
無能さにうんざりします。
またこれは与党が日本人の2200万人は低所得であると
認めたとも言えます。景気回復などとよく言えたもんです。

そして他に挙げられているのが最低賃金の引き上げ。
800円になるそうですが、時給800円でまともな生活が
出来ると思ってるのでしょうか?
TVで800円×年間労働時間2000hでは年収160万円(税引前)
にしかならないとの解説もありましたが、その程度の計算も
していないのでしょうかね。
むしろギリギリ倒産を免れている小企業を薙ぎ払うだけです。
また失業者を量産したいのでしょうか?

有効求人倍率が高水準である事もアピールされていますが
ろくな仕事はなく、ほぼ極端に安いかブラックかのどちらかです。

日銀による株の買い付けを増やす事も決定しましたが
あんなものは証券会社を肥え太らせるだけで長期的には
国の借金を増やすだけでしかありません。

もはや中国や韓国を笑えないレベルまで政策の質が
劣化しています。都知事選が何か日本にとって
プラスになれば良いですね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
