先日大阪城公園の梅林に行ってきました。
そこで前回ご紹介した高笑いする鴨に遭遇した訳ですが
本来の目的は梅観賞だったのでそんな画像をご紹介します。

この日は大阪城公園駅から歩いて行きました。
大阪城公園梅林2017-01

天気の良い休日という事もあり、非常に賑わってました。
アマチュアバンドの路上ライブも行なわれてました。
大阪城公園梅林2017-02

大阪城公園梅林2017-03

そしてそのまま天守閣の方面へと向かい、梅林へ。
大阪城公園梅林2017-04

大阪城公園梅林2017-05

門の横にはどこぞのおっちゃんが数羽の鳥を
連れて来て見せびらかしてました。
そしてまんまとそれに釣られる私。
大阪城公園梅林2017-06

門を抜け、左手がすぐ梅林となっています。
大阪城公園梅林2017-08

梅林もやはり結構な数の人で賑わってました。
外国人がやはり増えましたね。
大阪城公園梅林2017-09

満開にはちょっと早いかと思ってましたがやっぱりちょっと
早かったですね。
大阪城公園梅林2017-10

大阪城公園梅林2017-11

蝋梅はほぼ終わりかけていたようでした。
この写真は割と良い構図で撮れた方だと思います。
大阪城公園梅林2017-12

大阪城公園梅林2017-13

大阪城公園梅林2017-15

大阪城公園梅林2017-16

大阪城公園梅林2017-17

梅林の中ではまた別のおっちゃんがツガイのインコを
見せびらかしてました。そしてまた釣られる私。
中睦まじい夫婦インコかと思ったのですが、もしかしたら
同性かもしれん訳で。兄弟姉妹ならまだしもゲイとかだと
ちょっとイヤかなとか勝手に思ったり。
大阪城公園梅林2017-18

そんな訳で少しだけまた次回に続きます。
ネタには限りがあるのですよ。
------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
