前回の記事ですが、記念すべき100個目の記事でした。
途中で投げもせずによく続いているものだと我ながら思います。
そこで当ブログの原点に戻って、大阪城の紹介などをしてみます。

大阪城公園の全体案内図です。公園内にチョコチョコ存在します。
今回の記事では、地図内に書き込んだ各ポイントを軽く紹介します。
また地図内の各記号に対応する過去記事は次の通りです。
100回突破記念大阪城紹介01

point1
太陽の広場という運動広場です。左の奥には大阪城ホールが見えます。
その更に向こうにJR大阪城公園駅があります。中央奥の細長いビルがツイン21と言います。
100回突破記念大阪城紹介03

point2
JR森之宮駅から来た場合、入り口の辺りで植木市をやっている事があります。
庭造りの売り込みなども兼ねているようで、結構本格的にディスプレイされてたりします。
100回突破記念大阪城紹介02

point3
桃園からの景色です。3月か4月頃に撮った写真だと思います。
ツイン21は2つあるのでツインなんでしょうね。
100回突破記念大阪城紹介04

point4
外堀の谷町寄りの場所になります。観光客はあまりこちらには来ません。
お堀の雄大さはこの辺りの方が感じられるんですけどね。
100回突破記念大阪城紹介05

point5
観光バスの駐車場の近くになります。桜のお花見スッポトでもあります。
お堀に浮かんでるのはソーラー式の浄化装置だそうです。水牢とかならwktkなんですけどね。
100回突破記念大阪城紹介06

point6
この辺りは芝生のフリースペースとなっていて、休日は家族連れなどがたくさん居ます。
ちょっと綺麗だったので写真を撮ってみました。
100回突破記念大阪城紹介07

公園内を周遊しているバスです。乗ったことはまだありません。
100回突破記念大阪城紹介08

多分ヌートリアですかね。いつの間にか住み着いてて、浮浪者が餌やるんで増えているようです。
生態系を乱さなきゃいいですけどね。
100回突破記念大阪城紹介09

砲兵工廠か何か、旧日本軍の施設跡が残ってます。
取り壊す訳でもなく、観光に利用するでもなく、ただ立ち入り禁止で放置されてます。
100回突破記念大阪城紹介10

ツイン21の熊五郎というラーメン屋の坦坦麺です。美味かったので載せました。
関東に居た頃は蒲田とかで色んな所で食べましたが、今まで食った中では一番美味かったです。
大盛り半チャーハン付きにしました。普通は箸を付ける前に撮るものですが、忘れてました。
100回突破記念大阪城紹介11

話題作りと勉強の為に始めてはや4ヶ月。色々写真を撮りました。
デジカメなんて全く興味が無かったのですが、いざ写真を撮る理由ができると楽しいものです。
ぼちぼちネタも切れてきたので、更新のペースは落とすつもりですが継続していきたいと思ってます。

これからも当ブログをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

大阪(梅田)駅周辺の風景

京都清水寺周辺で撮った写真 その3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)