100回を超える記事を上げておいて今更ですが、大阪(梅田)駅周辺の写真を初紹介します。
ちなみに「梅田」という地名は、大体大阪駅の辺りの事を指します。

阪急百貨店の辺りです。左手にHEP FIVEの観覧車が見えます。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真2

1枚目の写真の奥側から逆向きに撮った形です。多分この辺りに一風堂というラーメン屋があります。
関東では何回か食べましたが、それほど好きではありませんでした。個人的に。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真1

JR大阪駅前の歩道橋上から阪神側を撮ったものです。
休日には路上パフォーマーや、物売りの方で賑わいます。今はどうか知りませんが。
ナイトスクープのロケなんかも時々行なわれてたみたいです。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真3

歩道橋の丁度逆側です。ヨドバシカメラが見えます。
川崎のヨドバシと同じ位の規模で、他にも色んな店舗が入ってます。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真4

阪急です。今工事中で通行止めが大規模に行なわれていて、極めて不便です。
周辺の商店がひどく煽りを喰らってるらしいですね。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真5

梅田の地下街です。自分にとっては不思議のダンジョンですね。
入る度に形が変わってるような気がします。
大阪(梅田)駅周辺の風景写真6

買い物をするなら京橋の方が好きなのであまり来ないのですが、
暇つぶしに来れば延々歩き続けられる位、色々な商業施設があります。

ちなみに私はどんな遠出先でも、家電量販店とブックオフがあるとついつい入ってしまいます。

なんば周辺・今宮戎とか

100回突破記念 大阪城紹介

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)