しばらく前なんですが、門真の運転免許試験場に行く機会がありました。
ついでにという事で何枚か写真を撮ってきました。
ブログを始めてから、こんな時にでもささやかな楽しみを持てるようになりました。

結構ひどい雨だったんでこんな感じでした。雨の日に試験だと嫌ですね。
門真運転免許試験場周辺1

施設内のコースです。なんだか懐かしい気もします。
門真運転免許試験場2

試験場の周辺には便乗ビジネスが繁栄しています。
写真館みたいな所や駐車場、また駅からここまでの間には飲食店がたくさん並んでます。
直前に運転の練習ができる所とかも見たように思います。
門真運転免許試験場3

そしてお馴染みの直前学習所です。ここで直前勉強をすると非常に楽です。
極めて楽です。何かと裏で繋がってるんでしょうかね・・・
門真運転免許試験場4

帰り際に京阪電車の写真を撮っておきました。個人的にはお約束なんです。
門真運転免許試験場5

今回試験場に便乗したビジネスを見て、潜在ニーズに乗っかる事は重要だとつくづく思いました。
今はヒドイ不景気な訳なんですが、こんな時でも・こんな時だからこそ金を払ってもいいもの・・・
何かありますかね?たくさんの人が幸せになれるもの・・・カルト宗教か?
スポンサーサイト

心斎橋 アメリカ村周辺の風景 その1

なんば周辺・今宮戎とか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)