心斎橋の辺りにはアメリカ村という所があります。関東で言えば原宿っぽい感じでしょうか。
古着の店やらライブハウスやらが立ち並ぶ、若者向けのお洒落区域です。
私はユニクロ大好きって位の人間なので普段縁が無いのですが、凄く久々に行ってみました。

どこからどの辺までをアメ村(略称)というのかよく知らないんですよね。
大体こんな感じの雰囲気です。
心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-1

心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-2

「安全・安心の街 アメリカ村」という貼り紙が貼ってあります。
昔は結構治安悪かったみたいですね。合法ドラッグなんかも売られてたらしいですし。
心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-3

三角公園という定番の休憩スポットです。ローカルのテレビ番組とかでもたまに見かけます。
心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-4

外人の客引きが居ます。それなりに取り締まられているはずなので、怪しい関係では無いと思います。
心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-5

ビッグステップという大型商業施設の建物です。飲食店やらブランドの店やら色々入ってます。
心斎橋アメリカ村周辺の風景写真1-6

心斎橋周辺なんかはミナミの帝王の舞台になってる場所でもありますし、安全とは言い切れません。
とは言え観光地でもありますし、怪しい人に付いて行ったりしなければ大丈夫です。
次回は残りの写真を紹介します。

心斎橋 アメリカ村周辺の風景 その2

門真運転免許試験場周辺など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)