今回は松屋町という地域と、生魂神社という神社の写真を紹介します。

松屋町というのは確か問屋街だったはずで、あとは人形関係のお店がたくさんあります。
と言っても、今時フィギュアではなく、武者人形のような昔日本風のお人形です。

松屋町・生魂神社周辺の写真1松屋町・生魂神社周辺の写真2


刀剣の店やら花火の店やら玩具の店やら、色んな種類の店がありますが結構閑古鳥です。
ディスカウントの普及しすぎた昨今、卸関係はなかなか厳しいのかと思われます。
松屋町・生魂神社周辺の写真3

そして生魂神社です。そこそこ有名でまっとうな感じなんですが、ちょっと立地がですね・・・
松屋町・生魂神社周辺の写真4

ラブホテル街のすぐ真横なんですね。生魂という名にふさわしいとも言えますが。
松屋町・生魂神社周辺の写真5松屋町・生魂神社周辺の写真6


今回はちょっとマイナーな所を紹介してみました。
そろそろネタ切れ気味なので、これからはもっとマイナーな地域紹介が増えていく予定です。

南海高野線・ケーブルなどの写真

お初天神と国立国際美術館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)