大阪には地下鉄がたくさん走ってます。東京もたいがいでしたが、大阪も結構ややこしいです。
御堂筋線・四ツ橋線・堺筋線・中央線・長堀鶴見緑地線・谷町線・・・
最近使った路線のごく一部の写真のみですが、ちょっと紹介します。

以下御堂筋線です。梅田・心斎橋・難波を通っており、最も混雑する路線だと思います。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ1

御堂筋線の場合は、1車両のみ特殊ペイントという構成を何度か見ました。
これはキューピーの広告ペイントですね。AIDEMらしきペイントも見た事あります。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ2

同じく御堂筋線の車両です。赤い路線というイメージが定着してます。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ3

同じく御堂筋線の車両ですが、多少ブレてしまいました。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ4

こちらは中央線の一般的な車両です。緑の路線って感じです。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ5

南都銀行という銀行の広告ペイント車両です。これは1本丸々特殊ペイントでした。
大阪市営地下鉄の写真を少しだけ6

全路線の基本的な車両を撮る位は簡単ですが、そこまで暇人でもないのでやりません。
探せばコンプリートしてる人も居そうですけどね・・・

和歌山城でブラブラ散策 その1

南海高野線・ケーブルなどの写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)