IKEAというスウェーデンかどこかの馬鹿デカイ家具屋さんに行ってきました。
安いのを見せておいて、+αの高いのを見せて買わす所だと友達から聞いていたので、
これまで興味が無かったのですが、まあネタ作りの一環で行ってみました。

1F・2Fが展示販売フロアで、3F・4F・5Fが駐車場のようです。
ちなみに場所は大阪の鶴浜という所の店舗です。
IKEAの店内の写真01

こういうショールーム形式での展示がたくさんありました。
目安価格と合わせて見せるのは、上手いやり方だと感じました。
IKEAの店内の写真02

フロアの中に家のセットを作りこんでいるエリアもありました。
子供が楽しそうに走り回ってましたが、気持ちが分かる気がします。
IKEAの店内の写真03

IKEAの店内の写真04

IKEAの店内の写真05

ショールーム形式での展示エリアです。ある色を基調にしたりして、何種類も展示されてました。
紹介しているのは一部だけです。
IKEAの店内の写真06

IKEAの店内の写真07

IKEAの店内の写真08

IKEAの店内の写真09

この辺りはキッズ向けのショールームスペースだったと思います。
IKEAの店内の写真10

当然このような家具の種類単位での展示もされてます。
ところで所々にミーティングスペースが設けられてるんですが、良いアイデアですね。
IKEAの店内の写真11

組み合わせを選んで一つの家具を完成させるタイプの商品もありました。
マクドのバリューセットみたいなもんでしょうか。
IKEAの店内の写真12

先に2Fを歩きまわってから、1Fをブラブラしました。
順路には流れがあって、一通りの所を回らされるような形になってますが、悪くなかったです。
IKEAの店内の写真14

1Fは主に商品種類毎で展示されてました。
持ち帰りを基本的に想定しているようですが、当たり前ながら郵送も可能みたいです。
IKEAの店内の写真15

IKEAの店内の写真16

1Fの出口付近はこんな感じになってます。コストコみたいですね。
IKEAの店内の写真17

IKEAの店内の写真18

送迎バスも走っているようです。車じゃないと持ち帰りは難しいですが。
IKEAの店内の写真19

とにかく色々工夫されてるなあと、素直に思いました。
あとメインターゲットはリア充家族のようですね。私は対象外です。

ちなみにお帰り直前には、食事スペースが用意されてます。
他にも取れる所でお金を取る工夫は色々されてました。
スポンサーサイト

色々電車・鉄道写真

和歌山城でブラブラ散策 その3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)