山藤の季節の頃、おかんのお供で山藤を見に行きました。
正直あまり興味は無かったのですが、いざ見てみるとなかなかのものでした。
タイミングが遅かったのか、ほとんどの箇所でイマイチな咲き方だったのですが、
一部綺麗なポイントが残ってたので、その辺りでの写真をメインに紹介します。

表参道から少し外れた所で撮った写真です。ほんとはもっと綺麗に咲くそうです。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-1

ここが一番の山藤ポイントでした。更に奥の方の軽く秘境チックな場所でした。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-2

鹿も良いですが、風景が非常に良かったです。ほんとにわざとらしい位に綺麗な空でした。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-3

鹿保護用の自動車みたいです。ガチャピンカーみたいでつい撮りました。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-4

これも山藤です。春日大社への表参道の途中にありました。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-5

春日大社へ続く道の喫茶店前にて。こういう絵が日本らしくて風流な気がします。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真1-6

藤の花は年に1回しか咲かず1週間位で終わってしまう為、好天にも恵まれて良かったです。
次回も残りの写真を紹介する予定です。
スポンサーサイト

宇治の三室戸寺のあじさい

色々電車・鉄道写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)