今回は前々回の奈良の山藤の続きになります。
春日大社本殿の写真を中心にご紹介します。

写真の右側がデカイ山藤の樹?です。あんまり花は咲いてなかったですけど。
それにしてもこういう所の史跡は綺麗で上品ですね。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-1

手前が砂ずりの藤という春日大社名物の藤で、奥の方には山藤がちらほら見えます。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-2

本殿には結局入りませんでしたが、史跡として見る価値はあると思います。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-3

天気が良かったので非常に綺麗でした。季節的にはやや遅めだったんですけどね。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-4

紅葉の季節も非常に綺麗じゃないかと思います。人が少なければなあ。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-5

赤い建物ですが、青い空とも結構合いますね。心地良い景観です。
奈良公園・春日大社での山藤なんかの写真2-6

奈良・京都の史跡はやっぱり素晴らしいですね。回ってるのは有名な所ばっかりですが。
ところでこれから中国辺りの観光客が更に増えそうですが、マナーの遵守には期待したい所です。

南海高野線走行中

宇治の三室戸寺のあじさい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)