以前三室戸寺のあじさい園を紹介させて頂きました。
今回は残りの写真の、本堂の辺りを紹介させて頂きます。

本堂には結構急な階段を登って行きます。雰囲気は非常に良い感じです。
でもあまりまったりのんびり気分にはならなかったです。なんでかな?
宇治の三室戸寺の本堂など1

で、本堂の辺りには蓮の花がたくさんあります。行った時はほとんど咲いていませんでしたが。
宇治の三室戸寺の本堂など2

綺麗に咲いている蓮もありましたが、まだシーズン的に早かったようです。
宇治の三室戸寺の本堂など3

勝運の牛だそうです。なんで口の中の玉なんでしょう…
とりあえず人生負けまくりなんで、自分もさわってきましたw
宇治の三室戸寺の本堂など4

本堂からちょっと脇の風景ですが、なかなか良い感じです。
宇治の三室戸寺の本堂など5

年配の方達が集団で参拝してました。それより左下の兎像が気になります…
宇治の三室戸寺の本堂など6

前回でも書きましたが見どころがやや少ない為、やることがなくなるかもしれません。
第2・第3のプランも考えて行った方が無難です。
スポンサーサイト

高野山に行ってきました その1 ~総本山金剛峯寺~

平城遷都1300年祭をやってたんで

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)