大阪と言えばたこやきです。
風月のお好み焼きなんかも感動的に美味いですが、やっぱりたこやきが一番です。
友達に教えてもらったものや、適当に発見した美味いたこやき屋をご紹介します。

蛸福神。今一番はまってるたこやき屋です。甘酢のしょうがも非常にマッチしてます。
やきそばも売ってますが、そちらは個人的にイマイチです。8個320円位のはず。
蛸福神のたこやき

蒲生たこという店です。蒲生4丁目とか京橋にあったはず。
6個か8個かで200円だったと思います。ふわっとしてて非常に美味です。
蒲生たこのたこやき

蛸べえという店のたこやきです。売れ残りを1回食っただけですが、
表面がカリっとしてても中身はとろりとしてて非常にうまかったです。
蛸べえのたこやき

あみだ池まさむねという店です。8個400円位。駄菓子みたいな風味で、
おやつ的な中毒性があります。でもたくさん食べると気持ち悪くなるかも。
あみだ池まさむねのたこやき

喜たこ。とてもクリーミーで、てんかすっぽい風味が良い感じでした。
8個400円位。ここで以下のたこせんも食べました。
喜たこのたこやき

たこせんをこの前初めて食べました。大阪人としてモグリですね。
たこせんべえの間にたこやきをサンドして、更に味付けしています。多分100円。
たこせんの写真

道頓堀赤鬼のたこやきです。有名ですね、当然ですが美味いです。6個315円位。
ピリ辛ソースにしたら凄く辛かったので、味が分かりませんでした。
赤鬼のたこやき

くれおーるも有名店です。友達が買ってきてくれた冷めたものしか食ったことありません。
8個600円という、はいそさえてぃーなお値段となっています。
くれおーるのたこやき

道頓堀と言えばここですね。日本一大たこ立ち退きさせられるとかいう噂も聞きましたが・・・
6個300円と書いています。昔食ったのはとても美味かったです。
日本一大たこのたこやき

ざっとこんな感じです。ちなみに今回は独断と偏見に基づいて執筆しております。
スポンサーサイト

高野山に行ってきました その2 ~総本山金剛峯寺2~

天神祭りの写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)