大阪の天下茶屋の辺りに、安倍晴明を祀ってるらしい安倍晴明神社があります。
安倍晴明と言えば陰陽師ですが、陰陽師ってどういう職業なんでしょう?
ファイナルファンタジータクティクスでそんな職業があった気もしますが・・・

そんな事はさておき、クソ暑い中阪堺電車で行ってみました。
ところでこの蝉はなんでこんな所で脱皮したんでしょうか。
大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真1

安倍晴明神社はこんな感じです。下町っぽくて良い雰囲気です。
大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真2

参拝客の方は数人居ました。割と人が訪れるようでメンテがちゃんとされてるのでしょう。
自分もきちんと参拝しておきました。理不尽な不幸が減ればありがたいです。
大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真3

写真の更に左の方には安倍晴明像も祀られてます。
神社はこぢんまりとしてますが、結構好きな雰囲気をしてました。
大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真4

阪堺電車は路面電車というだけでなく、こういう雰囲気なのが大好きです。
ちなみにここは最寄の駅ではなかったはずなので注意。
大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真5

大阪天下茶屋の安倍晴明神社での写真6

いつかそのうち阪堺電車一日ツアーでもやってみようかなー、と思ってます。
堺の方って行ったことないんで検討してみます。
スポンサーサイト

三田の永澤寺に行った時の電車の写真

浪速神社

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)