最近ブログでご紹介する機会がありませんでしたが、ちまちまSAIで絵を描いてます。

一番最近描き終えたのがこちらです。VPレナスのエイミ
設定資料集のラフの絵が可愛い過ぎたので釣られて描いてみました。
我ながらだいぶ上達してきたと思いますが、まだまだ人気絵師の方々には遠いですね。
ヴァルキリープロファイルのエイミ

フルアーマー百式改にシールドが欲しいなあと常々思ってて描いてみました。
ついでにファンネルも無理矢理付けてみました。途中で飽きたので色は塗ってません。
フルアーマー百式改+α

ドラクエ3の王様ってこんな感じだったなーと思って描いてみました。
そして勇者はアレフガルドで平和に暮らしましたとさ。
ドラクエ3の想い出

ドラゴンフォースのマルチナさん。ほんとに弱くてドーピングしまくって使ってました。
メガネのエルフを描きたかっただけなんですが、イメージが多少変わってしまいました。
ところどころバランスが悪いんですが、今更どうしようもありませんw
ドラゴンフォースのマルチナさん

ニコ動で非常に面白い動画があったので、ちょっとしたリスペクト的なノリで描きました。
動画の方は尋常じゃないこだわり方をしているので、ロマサガ好きは是非見るべき。
タイトルは「ロマサガ3 一人旅 ~体術最強伝説~」だったはずです。
モニカ体術一人旅を描いてみた

マリオRPGの姉弟モグラです。少し前に初めてやりましたが、非常に面白かったです。
全盛時のスクウェア全開な作品でした。このゲームに出会えて幸せです。
マリオRPGのモグラ

ナイツインザナイトメアクリームヒルト嬢を描きたかったんですが、印象がズレてしまいました。
こういう水彩タッチの絵がチャチくなってしまうのは何故か・・・?
ナイツインザナイトメアのクリームヒルト


ついでに姉ちゃんがバンブラDXに打ち込んだ、ファミコンBGMのアレンジをご紹介します(ニコ動)。
ファミコン版ドラクエ3のゾーマ戦です。


熱血高校ドッジボールの遠征モードです。


なかなか凝った動画編集をしてます。基本フリーウェアだけで作れるらしいですね。
夏休みの自由研究とか、卒論の課題にいかがでしょうか?

SAIのらくがきはチョコチョコ描いていくので、そのうちまたご紹介する予定です。
スポンサーサイト

お盆はあぼーん ~日本橋~

三田の永澤寺に行った時の電車の写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)