お盆休みは有意義に過ごす目的で日本橋に行ってきました。
「リア充は氏ね」って感じです。ところでタイトルに意味はありません。

写真では分かりにくいですが、オタロードの辺りは結構人通りが多かったです。
意外と暇人が多いってことですね。
お盆の日本橋の写真01

路上パフォーマーの方々も所々居たようです。どんなネタだったんだろう?
お盆の日本橋の写真02

洋服屋さんもアメ村や堀江とは明らかに違うラインナップになってます。
お盆の日本橋の写真03

かき氷屋さんなんて当然のように巫女さんが店員です。
お盆の日本橋の写真04

そしてたこ焼きを焼いているのはメイドさんです。食べましたがまずまずでした。
お盆の日本橋の写真05

この辺りの店は昔からあったはずなんですが、より方向性がハッキリしたように思います。
中の人は当然女性ですよね?
お盆の日本橋の写真06

いつの間にかこんな店もできてました。活性化に繋がりますし、良い事だと思います。
もっと増えて欲しいですね。
お盆の日本橋の写真07

ウィッグやコスプレの服を専門に扱うお店ですね。何件か見掛けました。
普通の洋服屋のように、セットでの展示をもっと増やしても良さそうなんですけどね。
お盆の日本橋の写真08

ただのゲーセンも日本橋だとこんな感じになります。逸般人専用ですか?
お盆の日本橋の写真09

かと思えばこんな絵本カフェなんて店もあります。ちゃんとした店ですよw
お盆の日本橋の写真10

やっぱりポツンとヲタ系の店があると浮くんですよね。
多少固まってる方が良いんですが。
お盆の日本橋の写真11

日本橋本来の道具屋街はほんの一角だけになってしまいました。時代の流れですね。
お盆の日本橋の写真12

ところで今回歩いてみて、ヲタ系の店が増えてきたなーという印象を受けました。
しかしながら日本橋プロジェクトも滑っており、地方自治体の協力が無さ過ぎないかという気がします。
愛知では世界コスプレサミットとかもやってますし、なんか協力してくれないですかねえ橋本知事。
普段からコスプレイヤーがそこらを歩いてて、毎週用事が無くても来たくなる要素があれば最高ですw

そう言えばボークスのビルが移転してました。すぐ横の所で広くはなったんですが、展示が微妙でした。
あとエスカレーターが無くなったと思うんですが、致命的じゃないですかね・・・
スポンサーサイト

大阪市営地下鉄の車両など

SAIで描いたらくがき色々+α

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)