今年のお盆は有意義に過ごす為に、交通科学博物館へ行ってきました。独りで。
ところでタイトルは気にしないで下さい。英語はずっと底辺でした。

こちらはリニアモーターカーの約実物大模型のはずです。
入り口の方はこんな感じの無難な展示になってます。
お盆に交通科学博物館1-1

SLの展示のコーナーでは、昔の駅舎みたいな雰囲気を作ってます。
個人的にはどうでも良いんですが、展示に変化があって良い感じです。
お盆に交通科学博物館1-2

こういうパーツ的な展示もそこそこ充実しています。
でもそういう展示ばかりになっていない所が、他の博物館と違う所かと思います。
お盆に交通科学博物館1-3

お盆という事もあって、家族連れの方々が非常に多かったです。そりゃそうですね。
お盆に交通科学博物館1-4

こんな凝ったセットも作られてます。鉄道好きは一度位行っても損は無いですよ。
弁天町なので、JR環状線も地下鉄中央線も通ってます。
お盆に交通科学博物館1-5

定番な感じですがSLです。こういうゴチャゴチャしたパーツを見るとワクワクしますw
後ろの一部の車両は食堂になっているようでした。大行列でしたが。
お盆に交通科学博物館1-6


料金の割には見どころがたくさんあり、展示もかなり良い感じでした。
次回・次々回と残りの写真をご紹介する予定です。
スポンサーサイト

交通科学博物館 in お盆 その2

大阪市営地下鉄の車両など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)