前回に引き続き、交通科学博物館についてご紹介します。

こういうミニチュアの鉄道模型もたくさんありました。
日本橋の専門店で見たものはかなりいいお値段してましたが、やっぱり高いんでしょうね。
お盆に交通科学博物館2-1

以前別の記事でもご紹介しましたが、やっぱり貨物列車って大好きです。
電車でGOとかで延々運転してみたかったんですが、見つかりませんでした。あるのかな?
お盆に交通科学博物館2-2

こういう車両も小さな頃は割と見かけた気がします。今走ってる車両もレアになってくのでしょうか。
お盆に交通科学博物館2-3

こんな展示のコーナーもありました。中央から子供が覗いていますね。ずっと電車は動いてます。
自分も中央から眺めてみたかったんですが・・・
お盆に交通科学博物館2-4

JR・私鉄に限らず私鉄も少々の展示がありました。
お盆に交通科学博物館2-5

こちらは決まった時刻になるとイベント形式で電車が走ります。
館員の方?の解説と共に次々に電車が走っていくのですが、なかなか楽しかったです。
お盆に交通科学博物館2-6

今回独りさみしく見に行った訳ですが、割と楽しかった気がします。
次回も残りの写真をご紹介します。
スポンサーサイト

交通科学博物館 in お盆 その3

交通科学博物館 in お盆 その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)