先日真田幸村が戦死したと言われる安居神社に行ってきました。
たまたま通りかかったので、寄っただけなんですけどね。

この日は天王寺とか日本橋の辺りをフラフラしてたんですよね。
こちらは新世界の辺りです。串カツなんかが有名です。
真田幸村縁の地・安居神社1

安居天満宮という看板があったので入ってみました。
戦国時代好き・幸村好きとしては寄らずにはいられません。
真田幸村縁の地・安居神社2

で、ネコがたくさん居ました。警戒心ゼロですね。
真田幸村縁の地・安居神社3

真田十勇士のポスターが貼ってありました。
戦国BASARAとか戦国無双でも何かしら登場したりするんですかね。最近やってませんが。
真田幸村縁の地・安居神社4

で、境内の写真です。撮った角度がイマイチでした。
もうちょっと整然としてて綺麗です。幸村像が右端に見えます。
真田幸村縁の地・安居神社5

非常に落ち着いた雰囲気で良い場所でした。メンテ具合はボチボチって感じでした。
真田幸村縁の地・安居神社6

適当に立ち寄っただけだったのですが、なかなか良い時間が過ごせた気がします。
以前三光神社には行きましたし、あとは上田城に行ってみたいですね。
スポンサーサイト

兵庫三田の永澤寺 その1

大阪堀江近辺景観 その2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)