花しょうぶの季節の頃に、兵庫三田の永澤寺という所に行ってきました。
とは言ってもいつもの如く、シーズン盛りの過ぎた終わりかけの頃だったんですが。

良い感じで写真が撮れましたが、見た目ほど広々とはしてなかった気がします。
遠くまで見渡せるものの、歩く所はそれほど無かった感じかなと。
兵庫三田の永澤寺1-1

花には全く詳しくないんですが、かなり多種多様なしょうぶが植えられているそうです。
私にはほとんど違いが分かりません・・・
兵庫三田の永澤寺1-2

の~んびりしてて非常に気持ち良かったです。
ベストシーズンだと更に綺麗なんでしょうかね。天気にはそこそこ恵まれました。
兵庫三田の永澤寺1-3

こんな風に歩ける相方さんが居れば幸せなんでしょうけどね。
「ラブプラス+」でも買いますかね・・・
兵庫三田の永澤寺1-4

そして園内に蕎麦屋があったので食ってきました。まずまず美味かった気がします。
残念ながら花しょうぶは枯れかかってます。
兵庫三田の永澤寺1-5

山菜蕎麦の大盛りを食べました。麺が透明っぽくて美味かった気がします。
多少高かったと思いますが、食べて損は無いと思います。
兵庫三田の永澤寺1-6

次回も引き続き永澤寺花しょうぶ園の写真をご紹介します。
スポンサーサイト

兵庫三田の永澤寺 その2

真田幸村縁の地 安居神社

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)