中央大通り沿いに船場という地域があります。
地下鉄中央線の本町~堺筋本町駅辺りになるようです。
あまり見所もないですが、ちょっとこの辺りをご紹介します。

船場センタービルというビル群が高速道路の下に並んでいて、ショッピング街となっています。
飲食店やら服の店やらがたくさん入ってるみたいなんですが。
中央大通りの船場センタービル2

中央大通りの船場センタービル3

中央大通りの船場センタービル4

あまり若者向けのお店が無く、全体的にぱっとしないんですよね。
ロケーション的には悪くないはずなんですが。
中央大通りの船場センタービル1

この周辺の地域は元々問屋街として賑わってました。
寺内とか萬栄ってのがありますが、一般的な店よりは安いんでしょうかね。
中央大通りの船場センタービル5

中央大通りの船場センタービル6

船場センタービルのダイソーは結構大きめなので、たまに行くことがあります。
でもその他に行きたい店とかあまり無いんですよね。

駐車場とかでっかく作って、アウトレットパークみたいなのを作るとか、
店を持ちたい人を大量に募集してまとめて安く貸すとかできないですかね。
中央大通りと御堂筋・堺筋の交差する場所だし、地下鉄もバッチリなんですが・・・

岸和田だんじり祭りに行ってきました

兵庫三田の永澤寺 その3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)