9月18・19日は岸和田だんじり祭りでした。
今まで見に行ったことは無く、大阪人としては一度位行きたいと思ってました。

そんな訳で岸和田駅前です。槍回しで曲がってスピードを落とした後のポイントです。
岸和田だんじりの写真01

会場横には青年団の方々の名前というのが貼られていました。自分の名前は探せるんでしょうか。
岸和田だんじりの写真02

駅の近くには神社がありました。電車から巫女さんが見えたので慌てて来たのですが…
岸和田だんじりの写真03

岸和田だんじりの写真04

さておき、だんじり祭りの写真です。自分も子供の頃はお菓子目当てに引いてました。
岸和田だんじりの写真05

スピードの上がる所では皆顔つきが違うのでカッコ良く見えますし、緊張感が伝わってきます。
男らしい男性を見たいって女性の方は、見に行っても良いんじゃないでしょうか。
岸和田だんじりの写真06

で、駅前の槍まわしポイントでの写真です。昔のナイキのCMを思い出させてくれました。
スタート直前のスポーツ選手の仕草を集めた、カッコ良いやつがあったんですが。
岸和田だんじりの写真07

岸和田だんじりの写真08

岸和田だんじりの写真09

岸和田だんじりの写真10

内向インドア派の自分にとっては、岸和田だんじり祭りはまあそれなりといった感じでした。
祭りって一緒に騒いでナンボでしょうからね。
と同時にスポーツ好き・写真撮影好きな自分としては、行って良かったなという気もします。

帰りはなんばでミルクレープを買って帰りました。
以前もご紹介したコム・シノワのものです。美味かった。
スポンサーサイト

おかんが行った荒牧バラ公園

中央大通りの船場センタービル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)