以前船場の辺りを少しご紹介しました。
そしたら船場まつりなんてものが開催されていたので、ちょっと行ってみました。

堺筋中央大通りの交差するポイントです。船場センタービルの4号館辺りでしょうかね。
ここが一番人通りが多そうな気がします。ダイソーは確か1号館にあります。
船場まつり・御堂筋kappo01

船場センタービルを中心にした祭りなんですが、ビル内は空き店舗が目立ちました。
なんとか再構築したい所なんでしょうけど、景気も悪すぎますしね。
船場まつり・御堂筋kappo02-1船場まつり・御堂筋kappo02-2


こういう店こそ船場って感じがします。若者向けの服屋がもう少し欲しいですね。
船場まつり・御堂筋kappo03

版画っぽいこんなものを扱ってる店もありました。マンホールの蓋ですかね。
船場まつり・御堂筋kappo04

スタンプラリーのコースにドライフラワーの展示場がありました。
造花じゃなく、ドライフラワーなんですかね。メッチャ綺麗でした。
船場まつり・御堂筋kappo05

船場まつり・御堂筋kappo06

こちらは着物の着付ショーです。着物って着るの大変ですよね・・・
船場まつり・御堂筋kappo07

同じタイミングで御堂筋kappoという御堂筋を歩行者天国にするイベントも開催されていました。
銀杏の実の香りが漂う中、こちらも色々とうろついてきました。
船場まつり・御堂筋kappo08

天気は小雨がぱらついたり、晴れたりでややこしい感じでした。
ですが人通りはかなり多かったように思います。
船場まつり・御堂筋kappo09

こちらは相撲の興行ですね。どこぞの大学の相撲部だったと思います。
船場まつり・御堂筋kappo11

こちらはアートな参加イベントですね。達磨落としをしてみたくなります。
プロペラで作るアート作品ってどんなんなんでしょう。
船場まつり・御堂筋kappo12

私がちょっと楽しみにしてたのがロボットファッションショーです。
しかし案の定一瞬見た限りではgdgdな感じでした。
船場まつり・御堂筋kappo13

ステージの真ん中で小っちゃなロボットがダンスをしてました。
もっと実際の絵をイメージして、決まりごとを作っておくべきだったのではないかと…
船場まつり・御堂筋kappo14-1船場まつり・御堂筋kappo14-2


出店はまずまず色々あったようにも思います。左の写真は足湯のお店です。
右の写真は上海万博の売れ残り品セールです。
船場まつり・御堂筋kappo15-1船場まつり・御堂筋kappo15-2


こちらもアートなイベントです。たくさんの客が参加できるものがやはり重要ですね。
船場まつり・御堂筋kappo16

ライブイベントも数箇所で行なわれてました。
こちらは「おとめプロジェクト」というアーティストだったと思います。
メチャクチャ気持ち良いロックでした。ゲーム音楽っぽい感じだったかも。
船場まつり・御堂筋kappo17

こちらは税務署ですかね。休日出勤ご苦労様です。
船場まつり・御堂筋kappo22

そうこうしているうちにいい時間になってました。無駄に距離が長いんですよね。
御堂筋を長距離でぶった切るのはどうなんでしょう?空きスペース多かったんですが。
船場まつり・御堂筋kappo18

船場まつり・御堂筋kappo19

相撲が気になったので見に行ってみたらエライ事になってました。あれ、そういうイベント?
船場まつり・御堂筋kappo21

そのまま心斎橋の辺りをうろついて帰りました。ユニクロは長蛇の列だったのでスルーしました。
船場まつり・御堂筋kappo23

船場まつりにしても御堂筋kappoにしても無駄が多いかなというのが正直な感想です。
じゃあどうすれば良いかと言えば難しいんですが。

ただとりあえず御堂筋kappoはもっと短い区間で開催すべきだと思います。
あと船場センタービルを、半分位別の何かにできんもんかと思うんですが。
スポンサーサイト

御堂筋kappo2010のブライダルショー

ツイン21・IMP・大阪城ホール周辺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)