暇な時、たまに日本橋に行きます。
そんな日本橋の写真を少し撮ってみました。
東京ではなく、大阪のでんでんタウンの方です。

割と日本橋って通天閣の近くにあります。
この辺りは確か串カツが有名ですが、私はこの辺では食べた事ありません。
日本橋1-1

大阪でも数少ない路面電車の阪堺電気軌道の駅です。
これは天王寺だったかな?後日また色々と画像をアップする予定です。
日本橋1-2

で、日本橋にはボークスというショップがあります。
ファイブスターのキットなどの完成品が飾ってあるのですが、これが素晴らしい。
アーマードコアとかGP03Dなんかも飾ってあります。
秋葉原にもこういう展示の所はあまり無かったと思うので、プラモ好きは是非行って頂きたいですね。
あとはコトブキヤとかタミヤのショップなんかもオススメです。
初めて行く場合は、でんでんタウンMAPとか大阪日本橋地図 ポンバシマップを確認してからの方がいいかも。

ここは2Fですが、1Fも結構広いレンタルショーケースのスペースになっていて、とても楽しいです。
日本橋1-3

日本橋1-5

日本橋1-6

最近はメイド関係のお店もたくさん増えて来ているようです。
大正浪漫居酒屋とか、大正浪漫足湯屋とか、なんか色々独自発展しているみたいですね。

居酒屋の方は普通に結構おいしくて、値段もそんなに高くないらしいです。
興味のある方は話のネタ作りにでも行かれてはいかがでしょうか。

ちなみに日本橋周辺は当たり屋が多いらしいです。車の方は特にご注意下さい。
あと地下鉄で行く場合、最寄の駅はえびす町です。日本橋ではないのでご注意下さい。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎

森之宮(森ノ宮) ゴミ焼却場

某神社にて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)