長浜駅から少し歩いた所に豊国神社がありました。
豊臣秀吉を祀った神社ですかね。参拝ついでに写真を撮ってきました。

神輿のようなものが置いてありましたが、参拝している間に移動してしまいました。
naga-toyokuni01

中はこんな感じです。意外と派手でもなく落ち着いた感じでした。
naga-toyokuni02

とは言え、こうしてみるとやはり派手で凝ってますね。家紋もしっかり付いてます。
naga-toyokuni03

こちらは…出世稲荷神社だそうです。参拝はしましたが別に出世は望みません。
どちらかというと引き篭もっていたいです。お金は欲しいですけどね。
naga-toyokuni04

別の角度を撮るとこんな感じです。豊臣秀次か誰かも祀られていました。
naga-toyokuni05

こちらは確か加藤清正だったはずです。福島正則像は見た限りありませんでした。
電柱が非常に残念です。
naga-toyokuni06

天気も良く意外と良い感じに写真が撮れました。
長浜に降り立って早々お腹一杯といった感じだったのですが、ここから更にうろうろします。
スポンサーサイト

泉北トレインフェスタ2010で車庫見学

長浜近辺ぶ~らぶら

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)