前回・前々回と長浜に行った記事を書きました。
今回もその続きの予定だったのですが、本日泉北トレインフェスタ2010という
イベントに行ってきたので、そちらの写真をご紹介します。

場所は光明池という所です。運転免許試験場か何かがあったはずです。
意外と駅前には商業施設が充実していました。こちらは既に車庫内です。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学01

何かの作業車ですね。中の見学もできたようですが、行列ができていたのでスルーしました。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学02

こちらは別の作業車のようです。上で子供達がコーラスをしてました。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学03

こちらはありがちなミニトレインなんですが、まさか石炭で動いているとか?
ちょっと乗ってみたかったんですが、辞めておきました。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学04

雲が綺麗だったので撮ってみました。秋ですねー。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学05

鉄骨が綺麗だったので撮ってみました。こうして電車が並んでると鉄-1を思い出します。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学06

そして車両工場はこんな感じです。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学07

こんなペイントの車両がありました。普段も走ってるんでしょうか。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学08

こちらが泉北高速鉄道のレギュラー車両なんでしょうかね。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学09

無骨な作業場と可愛いペイントのギャップが良い感じです。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学10

こちらはクレーンで車両を上げている所です。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学11

工場内部の概観です。こういう施設としては結構綺麗でした。
泉北トレインフェスタ2010で車庫見学12

割と色んな所が見られたので、なかなか良かったと思います。
社員の人達は結構大変だったでしょうけどね。

長浜の海洋堂フィギュアミュージアム

長浜の豊国神社

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)