前回少々脱線しましたが、ここ最近長浜観光した記事を書いてきました。
今回は長浜の海洋堂フィギュアミュージアムをご紹介します。

入り口はこんな感じです。一般人お断りという程ではありません。
日本橋や秋葉には入り口からして負のオーラが漂ってる店なんかもありますが。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム01

とは言え、入って早々こんな感じでお出迎え頂けます。等身大です。
この人の絵は、TOPが個人的に一番好きです。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム02

ミュージアム内はこんな感じで色んなフィギュアが展示されています。
アニメ系ばかりでなく、動物ものやら雑貨ものやら人物ものやら色々です。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム03

長浜の海洋堂フィギュアミュージアム04

ケンシロウは店内にも飾られてました。店内の方は隣にユリアが居ます。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム05

定番の逸般人コーナーもございます。誰かと来るなら相手は吟味しといた方が無難です。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム06

こういう背景等を造りこんだ展示も幾つかありました。
と言いますか、折角なのでこういう展示ばかりにした方が良いと思うんですが。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム07

長浜の海洋堂フィギュアミュージアム08

河童です。手に持ってるのは尻子玉というものだそうです。
作り手の魂こもりすぎでしょう。
長浜の海洋堂フィギュアミュージアム09

まあまあそこそこ楽しめたというのが結論ですが、何故長浜に作ったの?
アニオタが長浜まで来ても他に行く所無いだろう…と思いました。
スポンサーサイト

長浜城と近くの湖岸

泉北トレインフェスタ2010で車庫見学

comment iconコメント ( 1 )

No title

写真は、撮ったらだめなのではないですか

名前: - [Edit] 2010-10-18 20:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)