長浜の黒壁スクエア黒壁美術館という所がありました。
全く興味が無く、せっかく来たので行くだけ行くかという感じだったのですが、
入ってみるととても良い所でした。

美術館そのものが昔の商家か何かを使っており、非常に良い雰囲気でした。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館01

展示品もガラス工芸品などの最高級品なので素晴らしいものばかりです。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館02

1階から2階へ上がる所です。人が少なかったので、非常に静かでした。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館03

この部屋の展示品が個人的には一番好きでした。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館04

水琴窟?もありました。茶室っぽいスペースも見えますが、そこは入れません。
入ってみたかったですが。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館05

一番奥の蔵が特別展のスペースになっているようです。
この日は「学校の怪談」の作者の展示をしていました。
長浜-黒壁スクエアの黒壁美術館06

規模としては小さいのですが、非常に洗練されていて楽しかったです。
皮肉な事に人が少なかったのが幸いでした。休日の昼間だったんですけどね・・・
スポンサーサイト

長浜鉄道スクエア

長浜城と近くの湖岸

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)