神戸の布引ハーブ園という所に行ってきました。
バラとコスモスとセイジがぎりぎり見頃との事です。

新神戸の駅からすぐのロープウェイに乗って10分程度で着きました。
神戸布引ハーブ園01

ロープウェイからは神戸の街が綺麗に見渡せます。
ハイキングコースもありますが、登りはこちらをオススメします。
神戸布引ハーブ園02

こちらは布引ダムのはずです。ハイキングコースではここを通って下ります。
神戸布引ハーブ園03

ハーブ園の入り口付近です。結構家族連れの方など多かったです。
神戸布引ハーブ園04

ハーブ園なのでハーブメインなんですが、ハーブなので結構地味です。
神戸布引ハーブ園05

とは言え、ラベンダー等々見栄えの良い花もたくさんありました。
天気も良かったので良い感じに撮れました。
神戸布引ハーブ園06

神戸布引ハーブ園07

こちらはコスモスですね。手前の花がグラデーションっぽくなっててとても綺麗でした。
神戸布引ハーブ園08

こちらラベンダーのはずです。風邪で鼻が利かなかったので、香りは楽しめませんでした…
神戸布引ハーブ園09

色々と植物が植えられ、まずまず広かったのですが、全体的に地味でしたね。
ただ市街地から近いですし、静かで気持ち良かったのでとても良い場所と思います。
神戸布引ハーブ園11

神戸布引ハーブ園12

神戸布引ハーブ園13

神戸布引ハーブ園14

帰りはハイキングコースを下って帰りました。急な所もあるので膝が痛いです。
神戸布引ハーブ園15

布引ダムです。ハイキングコースがダムを横切る形で作られています。
神戸布引ハーブ園16

神戸布引ハーブ園17

ごく一部ですが紅葉も始まってました。陽を受けるととても綺麗です。
神戸布引ハーブ園18

布引の滝です。結構大きくて壮観でした。その割には市街地からかなり近いです。
その為か有難みみたいなものが薄い気がします。
神戸布引ハーブ園19

気軽に行ける割には良い場所という、コストパフォーマンスが良い印象を受けました。
子供はすぐに飽きそうなので、疲れきった大人向けの場所かもしれません。

ちなみに2010年11月29日からリニューアルの為に休園するそうなのでご注意。
スポンサーサイト

布引ついでに三宮散策

釣堀居酒屋「ざうお」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)