友人の住む森之宮地区ではゴミ焼却場の建て替えが行なわれようとしています。
住人は事後承諾同様の形で進められ、何の補償もされないとのこと。
着工寸前までムリヤリ進められたものの、色んな所からの抵抗があって保留中なんですって。

以下近辺のマンションから撮った写真です。
ってか、住宅街ど真ん中ですよね。

焼却場4

別のマンションから撮った写真です。
いきなり真横に焼却場ができるとかありえないですね・・・
焼却場1

焼却場2

更に別のマンションから撮った写真です。
大阪城や大阪城ホールが見えます。
焼却場3

住人に代替の補償が無いのであれば、賛成する人なんて皆無でしょう。
強引に作ろうとしたのが明らかですね。さすが大阪市。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎


阪堺電車(阪堺電気軌道) その1

日本橋電気街探訪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)