大阪に箕面公園という、有名な紅葉のスポットがあります。
餌付けされたに人が襲われたとかで、ローカルニュースに出てたりもする所です。

休日だったので人だらけでした。一番奥の滝までずっと人が連なってました。
大阪箕面の紅葉01

ここではモミジの天麩羅が有名で、たくさんの店先で揚げたてのものが食えます。
但し店によって調理法が違うようで、私の食べたのはカリカリのかりんとうみたいなものでした。
大阪箕面の紅葉05

奥の滝まで至る所に店などが出ています。山を歩いたというイメージが未だに沸きません。
大阪箕面の紅葉02

とは言え、公園らしく自然に触れられるポイントはたくさんありました。
大阪箕面の紅葉03

紅葉の綺麗な部分をバッチリ電線や電柱が貫いてます。台無しポイント満載でした。
大阪箕面の紅葉04

ここがこの日のベストポイントだったかと。鏡のような水面も非常に綺麗でした。
大阪箕面の紅葉06

陽が当たると紅葉ってとても綺麗です。そんで角度によって印象が変わるんですよね。
大阪箕面の紅葉07

遠景からの眺めも綺麗なポイントが幾つかありました。陰が出来てるのが良い感じです。
大阪箕面の紅葉08

野口英世像だったかと思います。膝が笑い始めてたので近くまで行けませんでした。
大阪箕面の紅葉09

滝のすぐ近くです。たくさんの飲食店がありました。ここまで結構歩いた気がします。
大阪箕面の紅葉10

鹿バーガー鹿コロッケが売られてました。
ネタ的には買うべきでしたが、気分的に買えませんでした。
大阪箕面の紅葉11

滝です。信長が惚れ込んだ景色だとか。
滝壺の辺りまで含めて綺麗ですが、一番良い写真がこれだったので滝壺はスルーです。
大阪箕面の紅葉12

紅葉は陽を透かして見ないとあまり綺麗じゃないですね。
休日と上手く重なれば良いんですが、あんまりタイミングを計ってると散っちゃいますし。
難しいところです。そういう意味でこの日はラッキーでした。
スポンサーサイト

花博記念公園鶴見緑地の動物とか

梅田(JR大阪)駅近辺リニューアル直前

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)