とうとうMHP3rdが発売されました。年末年始は廃人道を歩むことになりそうです。
今プレイ時間が15時間位ですが、現時点での感想などをご紹介します。
但しあくまでも当ブログ管理人の主観であり、偏見等含まれておりますのでご注意。
ちなみに管理人は、2ndG⇒アイルー村⇒3rdという流れで来ています。

グラフィックは美麗。雰囲気作りには非常に気合が入ってます。
オトモ装備が作れるようになって、見た目も変わるのは驚きました。

操作性はほぼ今まで通りのクオリティ(個人的には良好)。
採取の際虫網とかピッケルを自動で使ってくれるなど、便利な部分も増えてます。
壁際カメラは若干改善された感じ。
既存の装備にもモーションと言うか攻撃方法が、幾つか追加されてます。

モンスター・マップは基本的にほぼ新規に作り直してる模様。
敵ロジックは使いまわしてるのかもしれませんが、そんな印象はあまり受けません。
難易度は今の所絶妙で、やり応え十分です。

今回は上位までのはずですが、また十分に長期間楽しめそうです。
ところで今度のMHP3rdは、一度は発売日未定になったのを無理矢理12月頭に出したそうです。
年末年始までにユーザー達自身に宣伝させる為なのか、意欲的な取り組みではありますが
それだけにバグの危険性もあります。致命的でなければ良いんですけどね。


ところで私はMHP3rdの直前までアイルー村をやってました。
これも意外と楽しかったので、MHP3rdは年末まで買わないって人はこっちをやっても良いかも。
以下プーギーメインの画像です。プーギーパークの園長さん曰く、プーギーは旨いそうです。
MHP3rd買いました~2

MHP3rd買いました~3

MHP3rd買いました~4

MHP3rd買いました~6

MHP3rd買いました~1

友達に言わせると劣化版動物の森だそうですw
私は動物の森はやったことないですが、アイルー村はそれなりに楽しめました。
スポンサーサイト

瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ

石切劔箭神社にご参拝

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)