石切神社に行った後、ふらふらしていたら瓢箪山稲荷神社という所に行き着きました。
少し面白い構造で、数枚写真を撮ってみましたのでちょっとご紹介します。

こちらは正面入り口ではなく、駐車場のある裏側の方です。
小山のようになっていて、下って歩いていった先が本堂となっています。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ1

本堂を正面から見た所です。向かって右側に舞台のようなものがあります。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ3

逆側から見た所です。入り口の鳥居までが非常に短いです。
向かって左の方には広いスペースがあり、ちょっとした公園みたくなってた気がします。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ5

舞台っぽい所から本堂の側を写した写真です。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ2

本堂脇です。結構細かい装飾がされていて、割と良い感じです。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ4

駐車場側へはこんな感じになってます。神馬の像があります。
ちなみにここは豊臣秀吉縁の神社みたいです。瓢箪繋がりですかね。
瓢箪山稲荷神社の写真あれこれ6

写真の撮り方が悪くて分かりにくいんですが、立体的で面白い構造になってます。
子供の頃にこういう場所があれば、ナントカごっことかをやって遊んだと思います。
ただちょっとゴミゴミしてて、メンテナンスが行き届いてない感があったのが残念でした。

MHP3rdイラスト ニャンタークエスト モンニャン隊出動!

MHP3rd買いました~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)