今回は八尾近辺をうろうろしてて訪れた神社をご紹介します。
何か神社とか寺ばっかり行ってる気がしますが、写真を撮るような絵になる場所って
そこら辺にはあまり無いのでしょうがないですね。

長瀬神社という所です。落ち着いてて綺麗な、良い感じの神社でした。
八尾近辺の神社など1

八尾近辺の神社など2

八尾近辺の神社など3

こちらは西郡天神社という所です。広々として綺麗なのですが、やや寂しげな印象でした。
八尾近辺の神社など4

八尾近辺の神社など5

戦死された軍人の方々の碑だったかと思います。
八尾近辺の神社など6

「ごりやく」とは、「ご利益」と書きます。
どうしても「りえき」と読めてしまうので、お参りする時は健康面でお願いするようにしてます。
お金持ちになりたいとかだと、なんとなく図々しい気がするのでw

白山神社の大銀杏と祭り

八尾駅の周辺など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)