前回光明時の紅葉をご紹介しましたが、その帰りに乙訓寺というお寺に寄りました。
弘法大師縁のお寺だそうですが、こちらも紅葉が綺麗だったのでご紹介します。

小ぢんまりしたお寺ではあったのですが、綺麗で落ち着いてなかなか良い所でした。
乙訓寺の紅葉1

残念ながらずっと曇ってたせいで綺麗な紅葉は撮れませんでした。
乙訓寺の紅葉2

見事な位人が居ませんでした。会ったのはカメラ持った人2人位だけでした。
乙訓寺の紅葉3

余計なものとか不自然なものがあまりなく、雰囲気は上々でした。
ただベンチは木製の方が良いかも。
乙訓寺の紅葉4

タイミング的にはギリギリだったと思います。横の木は見事に葉が散ってます。
乙訓寺の紅葉5

こういう所はお寺だなって感じです。普通のお寺には無いでしょうけど。
乙訓寺の紅葉6

今回の乙訓寺は、規模こそ小さかったものの非常に落ち着いた場所で人も少なかったので、
のんびり紅葉を楽しむには良いスポットかもしれません。ま、来年ですが。
スポンサーサイト

大阪付近の電車色々鉄道色々

京都光明寺の紅葉

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)