先日せっかく年も明けたので、新年セール及び福袋に期待して日本橋に行きました。

ジョーシンの1号館です。通天閣が近いですね。特に欲しいものはありませんでした。
2011日本橋にて新年セール漁り01

私はフィギュアだのガンプラだのが大好きなので、ここら辺によく行きます。
ボークスは数ヶ月前にちょっとだけ移動してこの位置になってます。
2011日本橋にて新年セール漁り02

こちらはヒーロー玩具研究所です。
ジョジョはあらゆる所でネタになっているので、一度は読むことをオススメします。
個人的には第3部以降から読み始めてもいいかと思います。
2011日本橋にて新年セール漁り03

ジョーシンキッズランドのキャラクター館が見えます。ザクの所です。
だいたいここら辺がでんでんタウンの北端位のはずです。
2011日本橋にて新年セール漁り04

昔はほとんど来なかったんですが、最近は展示が充実してとても楽しくなってます。
聖闘士星矢ものは買う気にはならないですが大好きですw
2011日本橋にて新年セール漁り05

おなじくキッズランド内です。ひっそりと置かれてましたが最高です。
2011日本橋にて新年セール漁り06

こちらつけ麺のお店です。有名店みたいですね、入ったことありません。
2011日本橋にて新年セール漁り08

パソコン工房では福袋の残骸がありました。
ポンバシ袋・・・もうちょっと日本橋プロジェクトやる気出して欲しいですね。
2011日本橋にて新年セール漁り09

イオシスはなんかまあ色々売ってました。
エルシャダイネタ大好きですw開発者達は無駄に注目されてしまって可哀想ですが。
2011日本橋にて新年セール漁り10

こちらはコトブキヤの2Fです。アーマードコアのプラモです。
日本橋に行かれたら一度はここと、ボークスのファイブスター展示は見ておくべきです。
朧村正の百姫のフィギュアが飾ってあったんですが、ちょっと欲しくなりました。
2011日本橋にて新年セール漁り11

キャラ物のグッズはここが充実してます。オタロードにあります。
ワンピースものとかモンハンもののグッズが良い感じにあったりします。
2011日本橋にて新年セール漁り12

食玩関係ならこちらのトイズゼロが密かに充実しています。本通りからは多少離れてます。
でんでんタウンは堺筋沿いですが、松屋町筋寄りに離れてたはずです。
2011日本橋にて新年セール漁り13

なんだかんだで日本橋ってうろうろすると楽しいです。
ちなみにMHP3rdですれ違い通信をしていたら、6回ほど交換できました。
で、このMHP3rdのすれ違い通信なんですが、つい最近知りました。
そして周りはみんな知りませんでした。もうちょっと宣伝しろよカプコン。

大阪駅でトワイライトエクスプレス撮影

豊国神社で元日初詣

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)