本日阪堺電車住吉大社に行ってきました。
阪堺電車の写真はまた後日として、今回は住吉大社をご紹介します。

写真手前の石段みたいな所が駅です。なので住吉大社の目の前で降車できます。
あと確か南海電車もここまで通ってたはずです。
阪堺電車で住吉大社01

正面入り口から。以前ご紹介した時は太鼓橋が改修されてたんですけどね。
今回はちゃんと通ることができました。
阪堺電車で住吉大社02

横から撮った太鼓橋です。
阪堺電車で住吉大社03

太鼓橋の上から入り口の方を眺めるとこんな感じです。
この日は露店というか出店がたくさん出てました。
阪堺電車で住吉大社04

同じく太鼓橋から逆に本殿の方を眺めるとこんな感じです。
阪堺電車で住吉大社05

太鼓橋の脇には朽ちかけた大きな御神木もありました。
阪堺電車で住吉大社06

本殿前です。「住吉神社」と書かれてますかね。
阪堺電車で住吉大社08

境内はたくさんの人で賑わってました。
阪堺電車で住吉大社09

一番手前が「第三本宮」だそうです。右隣には第四本宮があります。
阪堺電車で住吉大社10

境内の外?にはこんな所もあります。本殿とはまた別のようです。
阪堺電車で住吉大社11

本日は寒波のせいか気温が異常に低く、寒いどころか皮膚が痛かったです。
「ひなたの方がぬくいで」って言ってあげたいですw
阪堺電車で住吉大社12

そんな中結婚式が行なわれてたようです。この時は祝福するかのように陽もさしてました。
お幸せに。
阪堺電車で住吉大社13

今日は本殿付近をうろついただけで帰ってきましたが、確かもっと広かったはずです。
住吉大社に行ってみたいと思われた方は、頑張って歩いてみて下さい。
スポンサーサイト

阪堺電車走行中

おかんの撮った電車の写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)